貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

   

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。

また明日からレッスンが始まるのですが、お休み最終日の今日は朝から弦の張替と調律をお願いしました。

先月末に調律をして頂いてましたが。。。

その前にも2回弦を切って張り替えをして頂いてたので、新しい弦は狂いやすいという事で発表会前だし、きちんと整音して頂いたピアノで発表会に向けてラストスパートを頑張って頂きたい!!という事で

三木楽器さんのコンサートチューナー浦南さんに、お忙しい中またまた来て頂きました。

前回調律をして頂いた時から、今日来て頂く事は決まっていたのですが、それに合わせるかのように先週のレッスンでまた弦が切れてしまったので、ついでに弦の張替もして頂けて良かったです。
img_8565

浦南さん曰く。。。

「こんなにしょっちゅう切れるのは???」
「やっぱり~…」

お願い!!

続きは言わないでくださ~~~い

次の言葉は恐ろしすぎて、聞けないので耳をふさいでおきました!!(@_@

1111aaatyouritu

浦南さん!!いつも本当に有難うございます

これからも、末永く我が家のピアちゃんをよろしくお願いします(*^^*)

うちのピアちゃんを追い出そう!!なんて事は言わないでくださ~~~いm(__)mm(__)mm(__)m

さあ!ピアちゃん!!

アナタも何とか言いなさい!!

「ハイ!!絶対にもう切れません!頑張りますから!」

うちのピアちゃんもこう言っておりますので。。。(^_-)-☆

ピアちゃん!明日からのレッスンもしっかり気合を入れてガンバロ~~~ねッ♪

そして、【上田ピアノ教室】のみなさん!

いよいよラストスパート・レッスンです

発表会まで2週間!みんなベクトル上向きで頑張っていきましょう~(*^^)v

それから。。。

発表会当日にお客様をお迎えするポスターデザインが出来上がってきました!!

upしちゃおうかな~~~!?

と、思ったけど、やっぱり昨年のを。。。

dsc_0007-2

毎年、ホール入口のポスターの前で、可愛いピアニストたちがお写真を撮ってくれています。

今年も、ドレスアップした生徒さんたちの記念撮影のバックに相応しいポスターを!!と思って真心込めてデザインを考えました。

みんな、喜んでくれるといいなぁ。。。

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃんのピアノレッスン

昨日レッスンだったMちゃんは、ピアノレッスンをスタートしたのは比較的遅く、年長さ …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …

年中さんYちゃんのピアノレッスン

お盆休みが終わって、今日で3日間レッスンがありましたが、皆さん本当によく頑張って …

夏休みの最初に思うこと。。。

今年の夏休みは、台風騒動から始まりそして三連休!! みなさんはこの三連休はどのよ …

ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!

今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は4名の皆さんがテキストを終了されました。 発表会の練習が始まっているので、 …

発表会のプログラムが届きました〜♪

発表会のプログラムが届きました〜 (まりなちゃんは、荷物が届くと興味津々でクンク …

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

Aちゃん、絶対音感終了おめでとう!

今日は年長さんのAちゃんが絶対音感トレーニングを完成しました。 絶対音感トレーニ …