貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

指を鍛える・ピアノレッスングッズ!

   

今日のレッスンのRちゃん&Rちゃん姉妹が、待ってる間に指のトレーニングをしてました。。。

それがこちら!!

img_8461

1111lesson

発表会に向けての指のトレーニングに、とてもいいですね

私も早速ネットで見てみると。。。

img_8472

このように、2種類の重さがあります。

発表会当日も、出番前にムギュムギュしておくのもいいですね~♪

もしよかったら、興味のある方はどうぞ~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …

今日からピアノ・レッスン始まります!

発表会後、1週間お休みを頂いてましたが、今日からまたレッスンがスタートします! …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

Hちゃんテキスト修了おめでとう〜♪

今月からレッスンにお越しくださってる小1のHちゃん.今日のレッスンで早々と『ぴあ …

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

御入学おめでとうございます!

今週は、小学校・中学校・高校で入学式が執り行われたようです。(先週の学校もあった …