貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会準備も順調に進んでいます♪

   

ハンドブル&フィナーレの練習

いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。

ハンドベルの練習や、フィナーレの練習にも入っています。

111aressunn

このベルが出てると、生徒さん達は大喜び

いきなりテンションアゲアゲになっちゃうみたいですね~☆(#^^#)

この間、中学生の生徒さんのお母様からお聞きしたのですが、中学生でも

「ハンドベル!大~~~ィ好きって喜んでいたんだそうな。。。(^^

今年は、3つのグループに分かれてハンドベルを演奏して頂きますが、どのチームが最高のチームワークで演奏してくれるのでしょうか!!

楽しみッ

もう、きちんと練習してくださっている子もたくさんいて、リハーサルでみんなで合わせるのもとっても楽しみですね~♡

それに、フィナーレも、もうほとんど暗譜してるぅ~って子も。。。

昨日のレッスンの最後の3人さんも、みんなでとっても上手に歌ってくれてました

111aressunn1

写真手前からAちゃん、そしてRちゃん&Rちゃん姉妹です。

いつも皆さんに言ってますが、先ずは練習をしやすいように製本してね!!というお約束もほとんどの子がきちんとしてくれていて感心です。

そこが基本ですからね!(^_-)ー☆

プログラムの準備

今日は朝からお電話で、今年度プログラムのデザインの最終打合せをしました。

デザインを考えるのもちょっと大変だけど、楽しい作業でもあります。

いつもはメールでやり取りしてるのですが、タイムリミットも近づいてきてるので、まどろっこしくなっちゃって電話打合せをさせて頂きました。

プログラムの順番は。。。

日々、気持ちが変化しちゃいます。。。

入れ替えのお願い…何度すれば気がすむのよッって突っ込まれてしまいそうでコワイです。(´艸`*)(汗)

皆さんにお願いです‼️
私の気持ちを揺るがせないでください‼️笑 σ^_^;

打合せの後は、ずぅ~~~っとパソコンとにらめっこで作業をしています。

111tea

春休みに息子がオックスフォード大学に行かせて頂いた時のお土産のアールグレイを頂きながら。。。

ハチミツを入れた甘~いお紅茶は喉にも良い!

作業をしながらのハチミツ入りアールグレイはホッコリと癒されます♪

プログラム作成も終盤ですので、もうひと踏ん張り頑張りたいと思います。

今月のテキスト終了!

9月は、もうほとんどの子は普段のテキストをお休みして、発表会の曲に専念しています。

そんな中、最後までテキストも並行して練習していた年少さんのYちゃん。。。

初めてのテキスト合格~~~

『ぴあのどりーむ1巻』を修了しました

111aressunn5

新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』とテキスト修了のプレゼントの中から選んでくださったアナ雪の自由帳を手に、とっても可愛い笑顔です。

Yちゃん!初めてのテキスト修了おめでとう~

Yちゃんは、年少さんですが、2月生まれなので、まだ3歳。。。

【上田ピアノ教室】で一番小さい生徒さんです。

3歳ですが、発表会ではきちんと両手で弾いてくれますよ~

上田ピアノ教室では、どんなに小さい子でも、みんな一人で、しかも両手できちんと演奏してくれます。

ちっちゃなお手々で一生懸命に弾いてくれるのがとっても可愛いんです♡♡♡

Yちゃんの初舞台もとっても楽しみにしてるから、一緒に頑張っていこうね~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会の練習に入ります!

今日から7月ですね~! さぁ、いよいよ発表会に向けての練習が始まりますよッ♫(# …

ピアノ発表会・動画up最終日

発表会の動画upも今日で4日目になります。 いよいよ最終日! 今日は可愛らしいお …

発表会~ピアノ動画up④~

さてさて!本日は動画up4日目です。 毎日、どなたの動画をご紹介しようか...? …

発表会のホールリハーサル♪

7日(土)発表会のホールリハーサルを行いました。 【アンサンブルコーナー】の各プ …

100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪

今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。 小2のMちゃん …

Aちゃん(年少)スッゴク頑張ってます!!

年少さんのAちゃん、1回1回のレッスンでの伸びが本当にスゴイのです。 Aちゃんは …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …

発表会の配布物がいっぱいです♪

今週は、『夏休み・練習シート』の返却と、そして発表会の配布物がいっぱいあります。 …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …