貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会のお楽しみコーナー♪

   

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を楽しもう~♪ということで【アンサンブルコーナー】もあります。

その中の一つで、毎年生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっているのがハンドベル

dsc_0442-2dsc_0458-2dsc_0483-2(お写真は昨年の発表会のハンドベル)

ハンドベルは一人ひとり違う音を奏でるので、1枚づつ楽譜を手書きで作成しています。

全員の楽譜を作るのに結構時間がかかってしまい、やっと先週の日曜日に全員分を完成させることができました。

それで、今週はみなさんにお渡ししているのですが。。。

楽譜を手にすると、とっても喜んでくださりニッコニコの笑顔で(#^^#)

「やった~~~

「楽しみにしてた~

と言ってくださったりして。。。

そんな笑顔を見ると夜中までの作業の大変だった事も吹っ飛んでしまいます

ここで、今年のハンドベルをちょこっとだけご紹介させて頂きますね~

  1. 年少さん&年中さんとママ連弾
  2. 年長さん~小学校低学年のハンドベル&ママ合唱
  3. 小学校中学年以上の皆さんのハンドベル&ピアノ連弾

以上、3つのグループに分かれて演奏して頂きます。

2.のハンドベル&ママ合唱ピアノ伴奏は中学生のCちゃん弾いて頂きます。

そして、ママ合唱は自由参加ですが

沢山のお母様方のご参加を楽しみにしております

お母様方も一緒に、お子様たちと音楽を楽しみましょう~

そして、3.の大きい子グループピアノ連弾は、高校生のNちゃんと大学生のお姉さんHちゃんの姉妹連弾です。

Hちゃんは年少さんから高校3年生まで【上田ピアノ教室】でレッスンを受けてくださって、現在大学で音楽の先生を目指して勉強中です。

Hちゃん!今年も賛助出演してくださいます。

卒業生も参加してくださるって、本当に嬉しい限りです。(*^^*)

またこの続き…第4部の詳細につきましては『生徒さん限定ページ』の方でお知らせさせて頂きますね!!

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

木曜日レッスントピックス

木曜日は先週のレッスンがお休みだったということもあって、1週間空いた分みなさん本 …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

Sくん!日本クラシック音楽コンクール・全国大会5位入賞!

昨日【日本クラシック音楽コンクール】の全国大会が行われました。 結果発表は、本日 …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪

今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。 小2のMちゃん …

春から始めるピアノレッスン

今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。 昨日体験レッスンにお越し頂いたA …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

せいなちゃんの動画ギャラリー

♪ せいなちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日は年長さんのせいなちゃんのレッスンがあ …