貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週のレッスントピックス!

      2016/07/24

今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など…

レッスントピックスをご紹介させて頂きたいと思います。

Yちゃん(年少)初めてのテキスト合格~♪

この4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンをスタートされた年少さんのYちゃん!

今日は嬉しい、初めてのテキスト合格をしました

Yちゃん!おめでとう~♪\(^o^)/

1a

新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』とテキスト合格のプレゼントで選んでくださった折り紙を手にピースで~す

Yちゃんは年少さん。。。

まだ小さいのですが、指の形もマルで弾こうと意識をして弾いてくださっています。

IMG_7694

エライ

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さな生徒さんたちもいよいよ来週から発表会の練習に入ります。

Yちゃんも、発表会デビューに向けて頑張ってね~~~

Yちゃん(小1)ぴあのどりーむ5巻修了です!

小1のYちゃんは、『ぴあのどりーむ5巻』を修了しました

Yちゃん!おめでとう~♪\(^o^)/

1aLessun1

Yちゃんは、もう既に発表会の練習に入っています。

今年の発表会では、湯山昭の楽曲にチャレンジしています。

邦人現代曲は、とっても複雑で難しいのですが、一生懸命に譜読みに取り組んでくださっています。

発表会でステキな演奏が出来るように頑張ってね

Hちゃん(小2)100曲マスターカード・150曲達成!!

今日のレッスンで、小2のHちゃんが【100曲マスターカード】の合格が150曲を達成されました

1aLessun

Hちゃん、本当に素晴らしいです

100曲合格もまだ6人なのに、150曲合格だなんてスゴイ快挙ですよね

Cちゃん(小1)・音符カードタイムトライアル合格

それから。。。

小1のCちゃんが【音符カードタイムトライアル】レベル5を合格しました

IMG_7674

小1では、お一人めの【音符カードタイムトライアル】の合格となります。

Cちゃん!おめでとう~♪

先日、年長さんのAちゃんも【音符カードタイムトライアル】を合格しましたが、小さい子はしっかりと定着するまで反復練習しないとすぐに忘れてしまうので、練習は必ず引き続き行ってくださいね!!

素読No.1の合格!!

今週は夏休みに入って早速でしたが、『素読』No.1課題の合格が5人いらっしゃいました。

  • Hちゃん(小2)
  • Cちゃん(小1)
  • Mちゃん(小1)
  • Y君 (年長)
  • Yちゃん(年少)

以上の5人のみなさんです☆(*^^*)

暗唱のできた方はレッスンの初めに言ってくださいね!

レッスンが終わってから「素読できてます!」と言われても、もう次の方のレッスン時間になりますので、必ず最初にお願いします。m(__)m

また来週のレッスンでも、沢山のみなさんが素読をしてくださるのを楽しみにしていますね~

発表会・声楽の選曲

発表会の声楽独唱の選曲は、いつもお伝えしておりますが、ピアノの譜読みが出来た子から順に決めていきます。

今日の土曜日レッスンが終わった段階で、8名の方の声楽の曲が決まっています。

でも、まだまだ歌いたい曲を選べる状況です。

もう少しで譜読みが終わりそうだけど…というみなさん!
夏休みで時間的な余裕もあると思いますので、しっかりと練習をして、是非来週選曲できるように頑張ってくださいね

1Lessun3

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

Yちゃん(高3)がポスターのモデルに!!

高3のYちゃん。。。 2024年度版・高校のポスター・学校案内にお写真が掲載され …

発表会のDVDが仕上がってきました!!

今日、レッスンが始まる直前に、発表会のDVDが届きました 急いで荷物を開けて準備 …

熊取町・みどり幼稚園&泉佐野市安松幼稚園の運動会

今日は、年中さんのCちゃんが通われてるみどり幼稚園の運動会が、熊取町のひまわりド …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事 …

春の募集・空き時間の変更のお知らせ

春の募集・空き時間の変更のお知らせ 先日、【春の入室ご案内】をさせて頂きました。 …

【上田ピアノ教室】明日からお盆休みです

久し振りのブログ更新になりました。。。 連弾リレーの楽譜の準備・割り振り等、発表 …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

つばさ君(3歳)絶対音感トレーニング・動画

つばさ君のレッスン 今日は、つばさ君(3歳)の絶対音感トレーニングの動画をupさ …

S君!50曲合格おめでとう♪

今日のレッスンで【100曲マスターカード】今年度お二人目の50曲合格達成が出まし …