貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

      2016/07/14

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格しました!!

幼稚園生では初めての合格です

それどころか、小学校1年生の子もまだ誰も合格できていません。

【音符カード・タイムトライアル】レベル5はというと。。。

IMG_7549

これだけの音符カードを瞬時に答えられないとタイムオーバーになってしまいますので、

「え~っと…」なんて考えてる余裕など全くありません。

そして、言い間違いは1~2回が限度です。

そんな厳しい条件を見事にクリアされたわけですが

でも

お家の練習では3月から、ずっと制限時間内で言えてたんだそうです。

ホラ!この通り!!

IMG_7539

レッスンノートに、日々の練習時間音符カードのタイムが書かれていますが〇で囲んでいるのが音符カードのタイムです。

3月から既に63秒とか65秒~♪

でもレッスンでは、早く言おうとすると極度に緊張してしまい、お家での2倍の時間がかかってしまったりすることもありました

4月・5月には、ちょっと精神的にメゲてしまい、

「音符カードするよ!」

と言っただけで涙ぐんだりしてしまったこともありました。

そんな紆余曲折を乗り越えて

今日は晴れて合格タイムを出すことができ、

Aちゃん飛びっきりの笑顔デ~~~~~ス

IMG_7540

ホントに!ホントに!よく頑張りました~\(^o^)/

いくらお家でできていても、レッスンでできないとダメなんですよね,,,

それは発表会でも同じことが言えます。

お家ではちゃんと上手に弾けてるけど、発表会では緊張するからダメ…というのでは悲しすぎです。。。

はたまた、大きくなって受験の時にだって同じことが言えますよね!

だから。。。

本番で力の出せる子になっていって頂きたいのです。

本番に強い子に。。。

Aちゃんは音符カードでの苦悩を乗り越え、精神的にも成長されたと思います。

さあ次は発表会ですねッ

Aちゃんは、今回の発表会ではバロックにチャレンジされます。

メンタルを鍛えて、発表会でも満足できる演奏ができるように頑張ってほしいと思います。

楽しみにしてるねッ☆(*^^*)

頑張って。。。

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日はオペラ公演本番でした!

今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

夏休みがスタートしました!

夏休みがスタートしました 【上田ピアノ教室】の皆さんは、9月8日(土)の発表会に …

木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!

今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …

9月テキスト合格の皆さんです♪

8月27日に発表会があり、9月は皆んなとってもモチベーションがupしています、 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

水曜日レッスンも絶好調です!!

今日、水曜日レッスンの皆さんはとっても頑張ってくださっていて、私も楽しくレッスン …

テキスト合格とXmas会の練習♪

先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました! 今日は、テキスト合格 …

Hちゃん、新しいピアノ楽しみねッ♪

土曜日にHちゃんのお母様からお電話を頂きました。 今Hちゃんは、お母様が子供の頃 …