貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

親睦ランチ会のご感想~Part 2~【貝塚市・上田ピアノ教室】

      2016/07/01

昨日、開催しました【上田ピアノ教室】親睦ランチ会。。。

IMG_7426(お写真はこの1枚しかないので、昨日と同じデス!)

昨夜blogを更新した後も、6名のお母様より投稿メッセージを頂き

そして今日は、高校2年生のNちゃんのお母様(Y様)よりお電話を頂いたり…と皆様にご満足頂けたようで、本当に嬉しい限りです。

Y様から、お電話で沢山の嬉しいメッセージを頂戴しました。

Y様は、現在大学3年生(国立大・教育学部音楽科)のお姉ちゃんが年少さんの時に【上田ピアノ教室】にお越しくださって以来、かれこれ17年になります。

そう!!

【上田ピアノ教室】のほとんどを見てきてくださってた方なのです。

そのY様が。。。

上田ピアノ教室って、子供がただピアノを習うだけの『フツーのピアノ教室』じゃないですよね。

私も親として、沢山の成長をさせてもらったし

また子供達も先生と出会えていなかったら、今の姿はなかったと思います。

ずっと先生が見守っていてくれた安心感。。。

それは本当に大きな大きな支えになって、方向性を導いていってもらえてたと思います。

昨日も、若いお母さんたち!

先生のお話をメモを取って熱心に聞き入ってられて、みんな真剣でしたよね~!!
(えッ!!そうだったんだぁ~!気付かなかった。。。

こういう環境って他にはないですよ!

本当に稀有な教室ですよね!

と仰ってくださり、とってもとっても嬉しかったです。

長くいてくださってる生徒さんのお母様から信頼して頂き、そしてご満足頂けてるって

『ピアノの先生をやっていて本当に良かったなぁって思える瞬間でした(#^^#)

そして、昨日から実に18名ものお母様が『親睦ランチ会』がとっても良かったというメッセージを頂き、

このような投稿をして頂けることも、私にとって大きな喜びです。

ではでは、最後に。。。

昨夜blogをupした後に頂いた、6人のお母様方からのメッセージ投稿を掲載させて頂きたいと思います。

メッセージを頂きました皆様、本当に有難うございました。m(__)m

お母様方からのご感想・メッセージ

小4・Kちゃん&小2・Hちゃんのお母様より

昨日はとても貴重なお時間ありがとうございました。
初めて参加させて頂き、先生の子育てへの考え方、目から鱗のようなお話しがたくさんあり本当に感動いたしました。
ピアノのお話だけでなく、私が普段気づかないような躾の話などとても痛感いたしました。
今後の子育てにもとても大事なことのように思います。
何に対しても前向きな姿勢でパワフルに取り組んでいこうと思います。
先生のように⭐️
親子ともども頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
お忙しい中、このような素敵な時間を作っていただきありがとうございました。

小4・Rちゃん&小2・Rちゃんのお母様より

お忙しい中、今年も素敵な時間をありがとうございました。
参加する度に、反省と発見をさせていただいています。
先生のお話の中で、「それぞれの子供と2人っきりの時間を作るようにしていた。」とのエピソードが、とても心に響きました。
『一人一人と向き合う。』
『ママは貴方が大好きだからね♡と伝える。』
いくつになっても、子供達が喜ぶ事が分かっていても、私自身が恥ずかしくて、中々出来ずにいました。
でも、満たされる事が自信になって、頑張ろう!となる。
そこからなんだと。
私自身が、高学年になったから、小学生になったからと勝手に決め付けて、努力を怠っていたなと気づく事が出来ました。
的確なアドバイス、本当にありがとうございます。
また明日から、素敵な発表会になるように、親子で”共育”頑張って行こうと思います。

小3・Seちゃんのお母様より

今年も親睦会を開催して頂き、本当にありがとうございました。
途中で退席しなければならなかったのが とても残念でしたが、有意義な時間を過ごさせて頂きました。
親睦会は、先生、そして 同じように日々悩みながら頑張っている教室のお母様方のお話を伺いながら、頷き・共感して…年に一度、自分自身を見つめ直す 貴重な場になっています。
これからも、私自身、子供と一緒に成長させて貰いながら「プラスの声かけ」で、しっかりサポートしていけるように頑張っていこうと思います。
今日は、本当に ありがとうございました。

小3・Saちゃんのお母様より

今日も、お忙しい中 有難うございました。
今回の親睦会も大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ピアノの練習は楽しいだけでは無く、辛い時の方が多いものだ、とわかってはいても、「わからない、難しい」とすぐに手が止まる娘に、焦りや苛立ちを感じる日もありました。
楽しく笑顔で練習に取り組みたい!そう思っているのは、私だけじゃない!むしろ、娘の方が心からそう思っているんだ!楽しく前向きに練習する雰囲気を私が作っていないのだ!!
忙しい、時間が無い、早くして、何故できないの…数々のマイナスな言葉はもう言わないようにしようと思います。
素直に、「ピアノもお歌も大好き!頑張るよ!」と言ってる純粋な子どもの芽を私が踏み潰さないようにしなければなりません。
若い芽が欲しがる暖かい太陽となり、必要な時たっぷりと美味しいお水を与えてあげられるような母になりたいな!と感じました。
なれるかは、私の努力?次第のような……
娘も娘なりに、頑張っていますので、私も私なりに頑張ってみます。
夜分遅くに失礼しました。今後とも、親子共々、宜しくお願い致します。

年長・Yちゃんのお母様より

上田先生、本日はありがとうございました。
今日は先生、先輩お母様のお話を聞き、やはり褒めるという事の大切さに気づかせていただきました。
先生のおっしゃっていたギュッと抱きしめて、ひとりひとり愛情を示す!!
お姉ちゃんだからと我慢させてしまう部分が多いので、ひとりひとりとの時間を短時間でも作る!!ほんとうに勉強になりました。
これからは毎日子供と向き合う時間を作りたいと思います。
ピアノの事だけではなく、母親として大切なことを教わり貴重な時間となりました。
本当にありがとうございました。

年長・S君のお母様より

先生、先日はステキなランチ会を開催していただき、ありがとうございました!
今回参加させていただいて、自分だけが悩んでいるわけではないこと、そして子どものことで悩めるって幸せなことなんだなと気づきました。
子ども一人一人と一対一の時間を作り、ピアノの練習はもちろん、子育てを楽しんでいきたいです。
先生からパワーをいただいて、スッキリした気分で帰ってきました。本当にありがとうございました。

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …

【春休み・練習シート】Best 15の皆さんです!

3月20日~4月8日まで20日間の練習記録を提出して頂きました【春休み・練習シー …

ご入園おめでとう~♪&Fちゃんテキスト合格!

ご入園おめでとう! 昨年から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているT君とAちゃ …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

読書のススメ

皆さんは本を読んでいますか? また、小さいお子さんには読み聞かせをしてあげていま …

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

今日のレッスン・テキスト合格は3人でした~♪

今日で、今年度最初のレッスンがひと回りしました。 冬休み中も、みなさん頑張って練 …

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …

発表会の伴奏合わせをしました♪

昨日・日曜日は、発表会に向けてのイベント第1弾 声楽の伴奏合わせをしました。 今 …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …