貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週のレッスン・トピックス~♪

      2016/06/26

今週から、ブルグミュラー以上の生徒さんたちは発表会の曲の練習に入っています。

現代曲やバロック等の譜読みが難しい曲も、みんなキチンと練習して来てくださっていて、【上田ピアノ教室】のみなさんはやっぱり流石だなっと思いました。(#^^#)

そして、『ぴあのどりーむ4巻』以上の小学生のみなさんにも、今週は発表会の曲をお渡ししました。

お一人おひとりの個性や適正をしっかりと考え、想いを込めて選んだ曲。。。

みんなニッコニコの笑顔で、楽譜を抱きしめて帰られる姿を見て本当に嬉しかったです

さぁ~♪ 今年も発表会に向けた練習がスタートです

みんなで頑張っていきましょう~(*^^)v

そして。。。

今週もテキスト合格や【100曲マスターカード】100曲合格達成の方がいらっしゃったのでご紹介させて頂きますねッ

T君(年長)『ぴあのどりーむ4巻』修了!

年長さんのT君が『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました!

T君!おめでとう~☆

IMG_7402

T君、新しいテキスト『ぴあのどりーむ5巻』とテキスト修了のプレゼントで選んでくださった妖怪ウオッチ7の自由帳を手にいい笑顔~~~

T君は毎朝、幼稚園に行く前に練習をされているそうです。

それは、本当に理想的です

以前からよくお伝えしている事ですが。。。

朝イチでピアノを練習すると、指先を使うので頭の働きが活性化して、一日の勉強などの成果がupされるそうです。

だから、朝イチピアノは絶対におススメですよ~

T君はこの春、富田林市にお引越しをされたのですが、お姉ちゃんのAちゃんと一緒に遠いところ引き続きレッスンに通って来てくださっています。

T君~!5巻も張り切って頑張っていきましょう~(*^^*)/

Yちゃん(小3)『ぴあのどりーむ6巻』修了!

おして、小3のYちゃんは『ぴあのどりーむ6巻』を修了

Yちゃん!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~♪

1Jun

新しいテキストの『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』そして、テキスト修了のプレゼントのスパークリップを手に

「ハイチーズ!!」

Yちゃんは今回の発表会では、16分音符の連続が随所に出てくる曲にチャレンジで~す♪

『ぴあのどりーむ』も卒業して、今年は更に飛躍できるように頑張ってねッ(*^^*)

Rちゃん100曲合格達成~♪

そして、今日のレッスンでRちゃん(小5)が【100曲マスターカード】で100曲合格を達成されました

Rちゃん!100曲合格~♪

IMG_7406

Rちゃんはいつも真面目に本当によく練習されます。

この一年で、最も上達した中の一人のRちゃん!!

今年の発表会は、昨年とは別人のような演奏をしてくれると思いますよ~

乞うご期待です

Cちゃん、修学旅行のお土産ありがとう!

中3のCちゃんから、修学旅行のお土産を頂きました。

Cちゃん!本当にありがとう~

Cちゃんは2泊3日で長崎へ修学旅行に行って来られて、長崎でとても有名なカステラをくださいました。

IMG_7389

限られたおこずかいの中で、私にまでお土産を気にかけてくださって本当に有難く、また恐縮してしまいます。

こんなに小さかったCちゃんが。。。

知夏ちゃん 初めてのピアノ発表会

こんなお姉さんに成長しました

DSC_0518

もう背も追い越されてしまいました。
(でも、体重はまだまだ負けません!!^^

Cちゃんは今年は受験生ですが、発表会にも出演されます。

勉強と両立させて、ピアノも頑張ってくださいね~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・グループレッスンが始まりました♪

発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あっ …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …

テキスト合格おめでとう~♪

発表会以降、テキスト修了されたみなさんのご紹介ができていませんでした。。。m(_ …

S君!50曲合格おめでとう♪

今日のレッスンで【100曲マスターカード】今年度お二人目の50曲合格達成が出まし …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …