貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんAちゃんとT君の動画up&Yちゃんテキスト合格!

   

月曜日・火曜日のレッスンで3人の生徒さんのテキスト合格がありました。

年少さんのAちゃんと、T君が揃って『ぴあのどりーむ3巻』を合格されました

『ぴあのどりーむ3巻』最後の「はずんだボール」は、最初から最後まで全てスタッカートの難しい曲

年少さんの小さなお手々で弾くのはとっても大変!!

そんな難しい「弾んだボール」をAちゃんもT君も、とても頑張って練習して来てくださっていたので、レッスン動画を撮影させて頂きましたのでupしたいと思います。

Aちゃん・3巻合格とピアノ動画up!

先ずは、月曜日レッスンのAちゃん(年少)のレッスン動画デス!!

あいなちゃん(年少)「はずんだボール」

スッゴク可愛いでしょう~

いつもレッスンではニコニコと楽しそうに弾いてくれます(#^^#)

撮影していない時の方が数段上手に弾けていたのですが、でもこんなに小さいのにスタッカートで♯も入ってる曲を頑張って弾いてくださったと思います。

そして、テキスト合格のプレゼントは大人気のスーパークリップを選んでくださいました~☆

1AI

Aちゃん!3巻合格おめでとう~♪

『ぴあのどりーむ4巻』に入っても頑張ってね~!!

これからは、バーナムも入ってきますので、しっかりとしたテクニックを身に付けていってくださいねッ

T君・3巻合格とピアノ動画up!

そして火曜日レッスンのT君。。。

T君も、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ3巻』を合格しました

1

T君!3巻合格おめでとう~♪

T君が選んでくださったプレゼントは、赤いピアノ型のクリップです。

T君はいつもメチャメチャ面白い

自由奔放~~~

まぁ、前出のAちゃんも同じくスッゴク面白くで自由人だけど。。。

でも、T君もAちゃんも『やる時にはキチンと根性を出してやる!!』のです

では!では!!

T君のレッスン動画もご覧頂きたいと思います。

つばさ君(年少)「はずんだボール」

男の子らしく力強く弾いてくださいました。

小さな手ですが、とってもしっかりしたタッチのT君です!

T君も、今年の発表会ではどんな演奏をしてくれるのか、今から楽しみです♪

これからも頑張ってね~

Yちゃん(年長)『ぴあのどりーむ4巻』合格

そしてもうお一人。。。

年長さんのYちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』を合格をされました!!

Yちゃんおめでとう~♪

1YU

Yちゃん、とっても嬉しそう~

Yちゃん、『シ』になったらしいです。。。

そう、これ!

IMG_7151

お顔(音)がポコッ!!と出てるそうですよぉ~!

発想がユニーク(*^▽^*)

Yちゃんは、昨年の5月からレッスンにお越しくださっているので、ピアノ歴は丁度1年になります。

お母様が期待していた以上の上達ぶりに、お母様もとっても嬉しい驚きをされています。

Yちゃん、いよいよ5巻ですね~

5巻も一緒に楽しく頑張っていきましょう~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週の合格&Kちゃんの動画upです!

1週間振りのblogになってしまいました。 今週はテキスト合格がお二人と、『音符 …

年長さんHちゃんも頑張ってます!

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調 上り調子なのです☆ Hち …

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

譜読みの注意点・上田ピアノ教室の発表会

今年の発表会は8月29日(日)です。 今、生徒さん達は譜読みの真っ最中~! 発表 …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

【夏休み練習シート】の集計ができました♪ 貝塚市【上田ピアノ教室】

夏休み練習シート 毎年恒例になりました『夏休み練習シート』ですが(冬休み・夏休み …

連弾の練習&伴奏合わせをしました♪

今日はレッスン終了後に、【上田ピアノ教室】の卒業生で、現在 国立教育大・音楽専攻 …

発表会・第二弾!今日から動画upです♪

発表会・第二弾の今日は、発表会での様々なシーンのお写真をupさせて頂きます。 そ …