貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

   

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。

AAAAAmao

Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移ってこられました。

他のお教室から移って来られたほとんどの方がそうであるように、Mちゃんももう一度『ぴあのどりーむ1巻』に戻って最初からやり直しをして頂きました。

既に何年かピアノを習ってきたのに、また一からやり直しは大変だったかもしれませんが、お母様も快くそれを承諾してくださり、Mちゃんも毎週一生懸命に練習に取り組んできてくださいました。

2年前にうちのお教室に来られた時は、まるで練習する習慣が付いていなかったMちゃんでしたが、今ではすっかり練習熱心なMちゃんに成長~

記憶に新しいところでは、【100曲マスターカード】の50曲合格達成の一番はMちゃんでした!

今日のレッスンでも、沢山の合格があったのですが、ブルグミュラーの仕上げでミュージックデータのオーケストラ伴奏付き動画を撮影しましたので、upさせて頂きたいと思います。

真央ちゃん「無邪気」

2年前の今頃は。。。

「指はマルではしっこで弾こうね!」

♪ ド~ド~ド~ ♪ 

なんてやってたのに、本当に見違えるように上達されました

そして、昨年の発表会での『エリーゼのために』も大好評でしたよね

それに声楽もステキでした

昨年の発表会の動画ももう一度貼り付けておきますので、【 Mちゃんの動画特集 】どうぞご覧になってくださいねッ♪

DSC_0188

真央ちゃん(小2)「エリーゼのために」

真央ちゃん(小2)「赤とんぼ」

今年の発表会は、更に上達した演奏を聴かせてくださるのを楽しみにしていますね~!(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

冬休み『ピアノ練習時間・チェックシート』集計表

【上田ピアノ教室】の冬休みイベントだった『ピアノ練習時間・チェックシート』を集計 …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

Wちゃん 国立大学 教育学部・音楽専攻に合格!

高3のWちゃんが、国立大学 教育学部・音楽専攻に合格されました❣️ Wちゃん!合 …

年少さんのY君、絶好調です♪

春から『絶対音感コース』で頑張ってくださってます年少さんのY君、絶好調で~す 『 …

【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!

突然の長~~~い春休みになってしまったので、3月8日(日)~4月5日(日)までの …

発表会のプログラムが届きました〜♪

発表会のプログラムが届きました〜 (まりなちゃんは、荷物が届くと興味津々でクンク …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …