貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『100曲マスターカード』50曲達成~♪

      2016/04/29

『100曲マスターカード』50曲合格!!

『100曲マスターカード』・50曲達成した最初の10名の方のご紹介ですが

とうとう50曲を達成した10名の方が出揃いました(*^^)v

Y君(年長)

 

先ずは、先週。。。

Y君(年長)が、9人目の50曲合格を達成されました☆

Y君頑張ったね~~~♪

IMG_6779

Y君は、とっても頑張り屋さんで【春休み・ピアノ練習シート】も4位にランキングされていました。

昨年の発表会ではバッハのメヌエットを上手に弾いてくださり【2015年・発表会】のページには演奏動画もupさせて頂いていますが、今年はどんな曲を弾いて頂こうかと今はまだまだ思案中です!

今年はカッコイイ男の子らしい曲を弾いてもらおうかなッ!?

うふっ!楽しみ。。。(#^^#)

 

そして、今週は3人が50曲を達成されましたので、10人目は3人ということでご紹介させて頂きますねッ!!

Hちゃん(小4)

AAAAA50kyoku1

とっても嬉しそうないい笑顔です~

Hちゃんも、とっても頑張ってくださっています!!

Yちゃん(小1)

AAAAA50kyoku

Yちゃんもとってもとってもいい笑顔~~~

ホントに嬉しいねぇ

Yちゃんも、昨年の発表会・演奏動画はこちらに掲載させて頂いていますよ~♪

Hちゃん(小3)

IMG_6774

レッスンが終わってからお写真を撮らせて頂こうと思っていたのに、うっかり忘れてしまったので、お家でお写真を撮って送って頂きました。

Hちゃんも、いつもとっても真面目に練習に取り組んでくださっています。

これで、【100曲マスターカード】50曲合格達成の方のご紹介は終了させて頂き、次は100曲合格された方の最初の10名の方をご紹介させて頂くことにしたいと思います。

皆さん、今度は100曲合格に向けて頑張ってくださいね~

GWですね!!

さて、明日からいよいよゴールデンウィークに突入です!

レッスンも4月29日(金)〜 5月5日(木)の一週間はお休みになります。

みなさまも色々とご予定などもあることと思います。

私は、明日は次男の中・高~大学も同じ学部のママ友ランチ会、そして明後日は大学時代の友人2人と結成してる『三〇女会』の集まりがあります。
(〇に何が入るかはご想像にオマカセ!www)

そして、5月1日には息子が二人共帰って来るので、お母さん業~?料理人~?もしないといけないのですが、その中でも頑張って発表会の選曲も進めていきたいと思っております。

みなさまも楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね!!

でも、ピアノの練習も忘れずにね〜♬ (*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!

Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

水曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンで早くも、譜読みが完了した子がお二人。。。 【上田ピアノ教室】発表 …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

【導入コース】も発表会の練習始まっています♪

昨日は、月曜日クラスの【導入コース】レッスンでした。 【導入コース】のチビッ子ち …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …