貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

土曜日ピアノレッスントピックス~♪

      2016/03/31

今日の土曜日レッスンも沢山の笑顔がありました♡(*^^*)

Kちゃん50曲合格達成!

今日は、Kちゃん(小3)が『100曲マスターカード』で半分の50曲合格を見事に達成されました!

Kちゃん!よく頑張ったねッ

AAAAdoyoubi1先週は惜しくも49曲!!
とっても残念でしたが、今日は50曲を達成されて笑顔でピースで~す☆(*^^)v

さぁ!!次は100曲に向けてまた1曲1曲頑張って合格を積み重ねていってくださいねッ

Hちゃん(小1)ぴあのどりーむ4巻・修了!

そして、50曲達成されたKちゃんの妹ちゃん・Hちゃん(小1)が『ぴあのどりーむ4巻』を修了されました。

Hちゃんは、昨年の11月にピアノレッスンを始められたので、ピアノレッスン歴まだ5ヶ月です。

5ヶ月で4巻を修了するって、本当に素晴らしいです

AAAAdoyoubi2

ホントに可愛い笑顔ですね~

今日も、お母様から
「もっと前からピアノをしておけば良かったと思う程、ヤル気満々で打ち込んでいます。レッスンも楽しいと言って毎回報告してくれています。」
と、とっても嬉しいメッセージを頂きました。

ホントにHちゃんはヤル気満々なんです!

ピアノを弾いてる表情も真剣そのもの!!

AAAAdoyoubi5

ピアノレッスンを始めて5ヶ月とは思えないほど、とても上手に弾けているので動画もupさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~♪

ひなのちゃん(小1)・森のかもつれっしゃ

今年は発表会デビューになりますが、どんな曲を弾いてもらおうかと今からワクワクしてきます♪

5巻に入っても頑張っていこうね(*^^*)/

Mちゃん(年中)ぴあのどりーむ1巻・合格

そして、次にご紹介するのは2月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっている年中さんのMちゃんです。

Mちゃんは、今日は初めてのテキスト合格

AAAAdoyoubi

新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』とテキスト修了のプレゼントで即座に選んでくださったマリーちゃんのノートを持ってとってもカワイイ笑顔で~す

Mちゃんはお家の練習でも、しっかりと指の形にも気を配って練習してくれているのが分かります。

そして、注意された事はすぐに直すこともできるお利口さんです。

これから、どんな上達をみせていってくださるのか、とっても楽しみにしていますね~

Sちゃん・優秀賞受賞!!

本日、【ヤマハ ジュニア ピアノコンクール】の大阪・奈良・沖縄地区予選がありました。

私は今日はレッスンだったので行けませんでしたが、【上田ピアノ教室】からは小2のSちゃんが予選を通過されてご出演されていました。

Sちゃんは見事、『優秀賞』を受賞されました!

IMG_5934

77人がエントリーされ、そのうち優秀賞が8人・ 奨励賞が18人選ばれたそうです。

おめでとうございました。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪

今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

Hちゃん(中2)50曲合格達成です!

土曜日レッスンのHちゃん(中2)が【100曲マスターカード】50曲合格を達成され …

Yちゃん、またまた快挙です

今日、先月からレッスンにお越しくださっているYちゃんのレッスンがありました。 Y …

新年あけましておめでとうございます

2019年 新年あけましておめでとうございます! 2018年は皆様方に沢山のお力 …

今日はオペラ公演本番でした!

今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …

オンラインレッスン・撮影の工夫もイッパイ!!

オンラインレッスンがスタートして1週間が過ぎました。 オンラインレッスンの場合は …

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。 また明日からレッ …