貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

      2016/01/29

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん(小2)とMちゃん(小2)が【音符カード・タイムトライアル】レベル5を合格して、修了一番乗りを達成しました!

Yちゃん(年少)・ぴあのどりーむ1巻修了おめでとう~♪

昨年の11月にピアノレッスンをスタートされた年少さんのYちゃんが、今日は嬉しい♡嬉しい初めてのテキスト合格でした

IMG_4858

新しいテキスト・『ぴあのどりーむ2巻』を手に満面の笑顔~~~とはいきませんでしたが。。。

初めてのテキスト合格で、ちょっと緊張のご様子でした。(^^;

テキスト合格のプレゼントで選んでくださったのが、新しいテキスト『ぴあのどりーむ2巻』に挟んでいるちっちゃなピアノ型のクリップです。

これ、とっても小さくて普通のクリップと比べるとこんな感じです

AAAonnpu2

Yちゃんは、このチンマリしたクリップを迷わずに『これッって選ばれました。

本当に子供って面白い。。。(*^▽^*)

それで、Yちゃんは『絶対音感トレーニング』も絶好調に進んでいて、もう基本の9個の和音がほぼパーフェクトに聴きわけられるようになっています。

Yちゃん!これからも2巻・3巻…とどんどん進んでいってくださいね‘~~~

そして。。。

絶対音感トレーニングもこの調子で頑張っていこうね~

とっても期待してますよ~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*^^*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Aちゃん&Mちゃん・音符カード合格!!

そして、今年の初めからレッスンに取り入れています【音符カード・タイムトライアル】ですが、今日は初めての合格者がお二人出ました!

レベル1~レベル5までを、各々のレベルによってスタートが違ったのですが、AちゃんもMちゃんも『レベル4』からスタートして、3回目のレッスンで早くも最後の『レベル5』を合格されました~

Aちゃん(小2)

AAonnpu1

Mちゃん(小2)

AAonnpu

二人共、本当に素晴らしい~

Aちゃん・Mちゃんに続いて合格されるのは誰かなぁ~?

続々とみなさんが合格してくださるのを楽しみにしてますので頑張ってくださいね~

あッ!そうそう。。。

それから、気付かれた方もいらっしゃると思いますが、実はレッスン室のソファーを替えました。

以前のソファーは痛みがひどくなってきてたので、やはり毎週大勢の生徒さんやお母様方に座って頂くので今度は本革の方が丈夫でいいかな,,,と思いこのようなソファーにしました。

レッスン室にしてはちょっと渋くなってしまいましたが、生地が擦り減ってしまうのはイヤですからね。。。(^^

おまけネタ

まりなは、今まで絶対におリボンを付けさせてくれませんでした。

そんなモノを付けようもんなら、頭を高速回転させてビヨヨ~~~~~ンと吹っ飛ばしてしまって1度もおリボンなんて付けられた事がありませんでした。

それが、今日!!!

お友だちのAnnieちゃんママに頂いた手作りジャーキーでつったらカメラ目線でじ~~~っとしててくれて、奇跡的なガーリーな1枚が撮れました。\(^o^)/

IMG_4838

アハハ。。。

でもやっぱりこれは似合わないわ~(爆笑)(´艸`*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

D君!合格おめでとうございます☆

D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …

夏休み練習シート・Best15の皆さんで~す♪

今年も、夏休み中の練習時間を記入して頂く【夏休み練習シート】を実施しました。(提 …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

【冬休み練習シート】Best15の皆さんです♪

先週のレッスンで皆さまに提出して頂きました【冬休み練習シート】の集計表を先週末に …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

木曜レッスン♪トピックス

今日のレッスン(木曜日)のトップは今月から【上田ピアノ教室】にお越しくださること …

連弾の練習が始まりました♪

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

コロナ感染拡大が止まらない中で。。。

コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息の兆しが見えてきません。 2月末に【コロナ …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …