貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

      2016/01/19

またまたテキスト修了です!

今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ☆

Aちゃん(幼未)1巻修了おめでとう~♪

まず、お一人目は未就園児のAちゃんです。

Aちゃんは今日、初めてのテキスト修了~

『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました。

IMG_4744Aちゃんはテキスト修了のプレゼントはプリンセスの下敷を選んでくださいました。

可愛い~~~

Aちゃんは10月の発表会後、急激に色んな事ができるようになり、そしてレッスンもとっても真面目に取り組めるようになりました。

毎回ヤル気満々

絶対音感トレーニングも、もう♯の入った和音に進んでいます。

4月からはいよいよ年少さんですから、これからも益々伸びていってくださると思います。

これからの活躍が本当に楽しみなAちゃんです☆(*^^)v

Aちゃん(年長)4巻修了おめでとう~♪

そしてお二人目のAちゃん(年長)は、前回のレッスンで『ぴあのどりーむ 4巻』を修了されたのですが、プレゼントをお渡しするのを忘れてしまったので、今日お選び頂きました。

IMG_4745Aちゃんは妖怪ウオッチのファイルを選んでくださいました。

Aちゃんは、最初の頃は指を丸で弾くのがとっても難しかったみたいなのですが、最近では本当にキレイなフォームで弾けるようになってきました。

それに音符の理解も深まってきて、相乗効果でテキストの進みもどんどん早くなってきています。

それに、お歌もとっても上手なんです!!

春には小学校にご入学のAちゃん、ピアノも歌もこれからの上達がとても楽しみです

発表会後、みんなノッてますよね~☆

毎週、数人ずつテキスト修了者がいて本当にスゴイです

さあ、次は誰が合格するかな。。。

楽しみで~す(*^▽^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Y君・Hちゃんテキスト合格です♪

今週は、年長さんのY君が『ぴあのどりーむ5巻』を、そして小1のHちゃんが『ぴあの …

たくま君(年中)&あんちゃん(年少)レッスン動画です!

【上田ピアノ教室】では、幼稚園の生徒さん達もとっても頑張ってくださってます 今日 …

ピアノ上達お役立ちグッズ~♪

【上田ピアノ教室】のほとんど全員の生徒さんがご自宅での練習で活用してくださってい …

クリスマス会の連弾合わせが始まりました!

クリスマス会まであと1ヶ月。。。 今日は、あやちゃん(中1)& あこちゃん(小3 …

Wちゃん・Yちゃん 大学ご入学おめでとうございます!

この春、高校卒業に伴いピアノレッスンも卒業されたWちゃんとYちゃんが、大学の入学 …

3月後半のテキスト合格・Hちゃん&Rちゃん

3月後半のテキスト合格はHちゃん(中1)と Rちゃん(中2)のお二人です! 3月 …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …

Aちゃん(年中)入室から10ヶ月!メキメキ上達しています♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃん! 宿題の曲、すべて合格~~~\(^^)/ …