貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会・動画upしま~す♪

   

今日のblogは、昨日のクリスマス会日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】の得票が多かった演奏の動画をupさせていただこうと思います。

その前に少し、【曜日対抗コンサート】についての説明をさせて頂きますね!

『曜日対抗コンサート』はレッスン曜日ごとにチームを作って、各チーム10分以内のプログラムを考えて頂きました。

どの曜日も早い時間は幼稚園の小さい生徒さんからレッスンがスタートし、遅い時間は大きい生徒さんまで年齢の幅がありますので、その中でできる事を考えてプログラムを企画して頂きました。

お母さんも参加OKというルールにしましたら、各曜日共親子で音楽を楽しんでくださり【ファミリーコンサート】のような雰囲気に。。。

A51

【 優勝チーム 】・【 最優秀演奏賞 】・【 最優秀個人賞 】は参加者の投票で決めました。

但し、自分の曜日には投票できないように予め投票用紙を曜日毎に作成して、自分の曜日には投票できないようにしました。(手が込んでる!www)

と、いうことで本日の本題!!

今日は【 最優秀演奏賞 】の投票数が多かった演奏の動画をupさせて頂きますね♪

栄えある【最優秀演奏賞】に輝いたのは

金曜日チームの和奏ちゃん(小4)と知夏ちゃん(中1)による連弾【くるみ割り人形・メドレー】

くるみ割り人形・メドレー

第1位!!和奏ちゃん(小4)&知夏ちゃん(中1)チャイコフスキー『くるみ割り人形・メドレー』

優勝した金曜日チームの連弾です☆

華やかなドレスに着替えて。。。

素敵な演奏と華麗な装いが相まって、クリスマスらしい華やかな世界に包み込まれました~

AAK2

 

これからは、順不同で動画upさせて頂きますね!

あわてんぼうのサンタクロース

土曜日チームの最後の全員で歌った『あわてんぼうのサンタクロース』も大好評でした。

チームワークも抜群で元気イッパイな可愛らしい歌がとっても良かったデス

AAk

 

交響曲41番『ジュピター』1楽章より

木曜日チーム・聖奈ちゃん(小2)&安美ちゃん(小2)による連弾。モーツァルト・交響曲41番『ジュピター』第1楽章より

小さい頃からのお友達同士なので息もピッタリ

IMG_4331

 

『カノン』

土曜日チーム・のぞみちゃん(高1)とお母様の連弾でバッヘルベルの『カノン』

この演奏には「私も娘が大きくなって一緒に連弾がしたいなぁ!って憧れました。素敵でした!」というコメントも寄せられていました。

上手かどうかなんて関係ないんですよね。。。

親子で音楽を楽しめるって本当に素敵

IMG_4335

 

スーパーカリフラジリスティックエクスピアリド―ジャス

またまた土曜日チームの演奏ですが。。。

くるみちゃん(小3)& 凛乃ちゃん(小4)による連弾。

『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリド―ジャス』

このお二人の連弾も人気がありました。

元々速い曲なのに、どんどん加速されてどうなるのかなぁ~???と思ってたらお母様が途中でガマンできずに行ったぁ~♪

クリスマス会という内輪のお楽しみ会ならではのほのぼの感がまた良かったわ~

IMG_4332

 

よろこびのうた

優勝・金曜日チームの最後の全員演奏で『よろこびのうた』です。

AK12

ピアノ伴奏をしてくださったCちゃん(年長)・Kちゃんのお母様Y様が楽譜を書いてくださったんだそうです。

そして、中1のCちゃんのお母様がお揃いのケープを作ってくださって、抜群のチームワークでした!

Tomorrow

水曜日チームの最後の全員で歌った『Tomorrow』も好評でした!

ピアノ伴奏をしてくださったYちゃんのお母様には【最優秀個人賞】への投票もありました。

肝心のピアノ伴奏のYちゃんのお母様M様が写っていないのが残念!!

それにしても選曲もとってもステキでしたねッ♪

AK2

 

『交響曲25番』第1楽章より

月曜日チーム日保ちゃん(小3)& 心春ちゃん(小5)姉妹の連弾でモーツァルト『交響曲25番』第1楽章より。

やはり姉妹での連弾っていいですよね!

お揃いのお洋服を着て、譜めくりはお母様で。。。

素敵ッ

20151226-174214-63734591.jpg

 

今日は【クリスマス会】の動画をほんの一部だけですがupさせて頂きました。

一応昨日の演奏は全て撮っていますので、また皆様リクエストがございましたらお知らせくださいね~

 また明日に続く。。。see you~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

10月のテキスト合格の皆さんです!

10月は7名の皆さんがテキストを終了されました。 8月の発表会後、9月・10月と …

今日はMちゃんとD君がテキスト合格しました~♪

今日のレッスンで年少さんのMちゃんと小1のD君がテキストを合格されました。 Mち …

今週のクリスマス会の連弾~♪

今週の連弾練習も楽しく進めています。 【上田ピアノ教室】の生徒さん達は、みんな連 …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …