貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Team土曜日も頑張ってま~す!!

      2015/12/13

連日、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】のblogを書いています。

今日のレッスン、土曜日のみなさんも張り切って練習してくださっていました!

Team土曜日のプログラム、オープニング演奏は小3のKちゃんと小4のRちゃんの連弾です!

Akurumi

KちゃんとRちゃんが弾いてくださる連弾は『スーパーカリフラジリスティックピアリド―ジャス』という長~~~い曲名!!

とても速い曲ですが、しっかり気持ちを合わせてバッチリ弾けてます

速い曲の連弾って必死になってしまうのですが、楽しそうに弾いてくださっていますよね~

2曲目は『星に願いを』のハンドベル演奏です。

2年生のSちゃんママがピアノを弾いてくださり、幼稚園~小2の小さい子たち8人でハンドベル演奏をしてくださいます。

今日のレッスンでSちゃんのママはピアノを弾いてくださり、各々のレッスン時にハンドベルの練習もしましたが、残念ながらお写真を撮らせて頂く余裕がなくすっかり忘れてしまいました。。。

そして、3曲目は高校1年生のNちゃんとNちゃんのお母様の連弾でバッヘルベルの『カノン』

4曲目はNちゃん(高校1)のピアノ伴奏で、土曜日チーム全員で『あわてんぼうのサンタクロース』を歌ってくださるそうです。

土曜日も、もちろん優勝候補ですね~

もう、どの曜日が優勝してもおかしくないです!

【クリスマス会・曜日対抗コンサート】はどの曜日も聴き応えのある演奏がイッパイで楽しみでなりません。

生徒さんたちも

「他の曜日の演奏を聴くのも楽しみ~

って、嬉しいことを言ってくださっています

みなさん、頑張ってね~~~

まりなも応援してま~す(*^^)v

IMG_3887

【上田ピアノ教室】クリスマス会まで、2週間を切りました。。。

ワクワク感が膨らんできましたね~

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

Kくん(小1)こんなに弾けるようになりました!

昨年の4月、小学校入学と同時に入室してくださったKくん(小1)。。。 今日のレッ …

早春賦

今日の日中は春の訪れも間近かな・・・と感じられる温かくて良いお天気でしたね!♡* …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part2♪

今日は『ピアノ上達の秘訣~Part2~』を提案してみたいと思います。 『ピアノ上 …

ピアノレッスン・お休みのお知らせ

台風の接近で、これからのお天気が大変心配されます。 なんだかすごい雨になってきま …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

ご卒業・ご卒園おめでとうございます! 今年はお教室から、中学校を卒業された方が3 …

今日のピアノレッスン~♪

年少さんMちゃんのピアノレッスン 2月からピアノレッスンをスタートした年少さんの …

【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!

先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …

Mちゃんもテキスト合格です!!

Mちゃんテキスト合格おめでとう!! このところ、続々とテキストの合格者が。。。( …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …