貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

水曜レッスン・トピックス~♪

      2015/12/03

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。

今日は『水曜日レッスン・トピックス』を時系列ご紹介してみたいと思います!

Aちゃん『ぴあのどりーむ5巻』修了おめでとう~♪

まずは、年中さんのAちゃんです

Aちゃんは、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を終了されました

AAAAako

Aちゃん!5巻修了おめでとう~♪

新しいテキスト『ぴあのどりーむ 6巻』を手にして、Aちゃんはとても張り切っていました。

いよいよ『ぴあのどりーむ』も最後の6巻

Aちゃんは、毎日幼稚園に行く前にピアノの練習をするのがすっかり習慣付いたそうです。

やはり、一番頭が冴えて集中できる朝に、きちんと練習できているのが上達のポイントなのかもしれませんねッ

皆さんも是非お試しあれ。。。

Tちゃん・絶対音感素晴らしいです

そして、Aちゃんと一緒にお写真に写っていた年少さんのTちゃんです!

Tちゃんは、『絶対音感トレーニング』がすこぶる順調で、今は基本の9個の和音をドレミで答える第二段階に入っています。

そして、Tちゃんはレッスン態度もとても良くなってきています。\(^o^)/

AAAAAako1

ピアノのレッスン中は真剣そのもの。。。

年少さんで、こんなに集中してレッスンに取り組めるって本当にえらいですねッ

さっきのAちゃんのお写真に入っていた時の顔とはまるで番うでしょう~!?

クリスマス会の練習も始まりまりました!

そして、今日はクリスマス会での『曜日対抗コンサート』のアンサンブルの合わせ練習も始まりました!

水曜日チーム・最後に全員で歌う『Tomorrow』のピアノ伴奏を弾いてくださるYちゃんのお母様も来てくださっていたので、ピアノを弾いて頂きました。

IMG_3736

そして、YちゃんとHちゃんが一緒に歌の練習をしました。

AAAAyuri

素敵な演奏になる予感。。。

そして、HちゃんとAちゃんのピアノ連弾『クリスマスキャロル・メドレー』です。

AAAAhina

二人共、「連弾、楽しい~~~って言って、ノリノリで弾いてくださいました☆(*^^)v

3姉妹のお歌&ピアノ伴奏

それから、Sちゃん、Rちゃん・Rちゃんの3姉妹は、一番上のお姉ちゃんのSちゃんがピアノを弾いて、ダブルRちゃん姉妹が歌うのです。

AAsannsiai

とっても可愛い笑顔で歌ってくれました

みんな楽しく『曜日対抗コンサート』の練習をしてくださっていて、【クリスマス会】が益々楽しみになってきます。。。

今日も、笑顔イッパイのレッスンでした~
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

合唱コンクールのピアノ伴奏

今年も合唱コンクールの季節がやってきました 毎年、学校でのオーディションが、発表 …

ピアノ発表会・リレー連弾のプログラム決定!

前回のプログて書かせて頂きましたが、今週は、プチ リフォームをしてますので、レッ …

ご入園おめでとうございます!

 幼稚園の入園式は、各幼稚園で日程が異なっていたようですが、貝塚市の幼稚園は今日 …

【冬休み練習シート】の集計ができました!Best 15の皆さんのご紹介です♪

早いもので1月も終わろうとしてますが、遅ればせながら【冬休み練習シート】の集計が …

小さい生徒さんたちも頑張ってます!

春からピアノレッスンを始められた小さな生徒さんたちも、とっても頑張って下さってい …

12月のテキスト合格の皆さんです!

2021年度のレッスンは、本日で終わりました。 あとは、25日のクリスマス会を残 …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

♪~せいなちゃん絶対音感練習中~♪ 動画ギャラリーに登場!

♪ せいなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♪ 今日は年中さんのせいなちゃんのレッス …

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …