貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん!テキスト修了おめでとう~♪

   

またまたテキスト終了のご紹介です!(#^^#)

今日は、小1のYちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を終了しました。

Yちゃんは今年の1月からピアノを始められたので、ピアノ歴はまだ1年に満たないのですが、本当に真面目に練習してくださるので、とても順調にテキストが進んでいます。

Ayuuns

テキスト合格のプレゼントは音符柄のファイルを選んでくださいました!

Yちゃん!4巻合格おめでとう~♪\(^o^)/

『ぴあのどりーむ』もあと5巻と6巻で終わりですね~!

さて、さて、いつ頃『ぴあのどりーむ』を卒業できるのか、楽しみにしています♡

Yちゃんは『絶対音感トレーニング』も順調に進んでいて、今は♯・♭の入った和音の展開型にまできていますから、完成までもう一息です!!

春頃には『絶対音感トレーニング』を終了させるのを目標に頑張ってほしいなぁ~って期待してます

ピアノも絶対音感トレーニングもとっても頑張ってくださってるYちゃん、【クリスマス会】の曜日対抗コンサートではお母様と連弾してくださり、そして連弾に合わせて妹ちゃんのAちゃんが歌う…というとっても楽しいプログラムを準備してくださっています。

スッゴク楽しみですね~~~(*^▽^*)

ご家族で音楽を楽しめるって本当に素敵です

Yちゃんにとって、今年はピアノも一年生でしたが、目覚ましい上達をみせてくださり、本当に素晴らしかったと思います。

来年も、益々飛躍の一年になるように頑張っていきましょうね(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会ページができました!

昨年、12月25日に開催致しました【上田ピアノ教室・クリスマス会】のページがやっ …

クリスマス会・動画up・第2弾(ピアノ教室のX’mas会)

さてさて、今日はクリスマス会の動画upの第2弾です。 と、いうか… 動画upは今 …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! Y …

あこちゃんのピアノ動画&あいなちゃんのレッスン

今日・月曜日のレッスンも、みんな一生懸命に弾いてくださいました。 全員、とてもよ …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

嬉しいお手紙を頂きました

10月から【上田ピアノ教室】に通って下さっているAちゃん、いつもニコニコして可愛 …

連弾リレーの練習♪【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は日曜日でしたが、泉の森ホール・マルチスペースをお借りして、4時間連弾リレー …

テキスト合格おめでとう~♪

今年の最初のレッスン週間で、6名の方がテキストを合格されて、ブログでもご紹介させ …

おめでとう!素読ラリー頑張ったね☆

夏休みの【上田ピアノ教室】のイベントとしまして、右脳開発の目的で幼稚園の方と小学 …