貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(年少)2巻合格~♪

      2015/11/25

年少さんのMちゃんが今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修了しました。

Mちゃん!2巻合格おめでとう~☆

AMInami1

2巻では、右手と左手が全く違う動きが出てきます。

例えば、右手は音をつないで弾いていく中で左手は切って弾くなどという複雑な動きが出てきますが、Mちゃんは発表会後とっても順調にテキストを進めることができています。

テキスト修了のプレゼントは、赤いグランドピアノ型の消しゴム!!

袋の中にはピアノ消しゴムの他にちっちゃな音符消しゴムもイッパイ入ってるのです。

これ!なぜか結構人気で(笑)もう在庫はありません。。。

また買っときますね~

AMinami

次のテキスト『ぴあのどりーむ3巻』を抱えてピースをしてくれました!

年少さんなのに、もう3巻に進んで本当に素晴らしいです

3巻になると、和音・スタッカート・♯・♭も出て来て、益々難しくなっていきます。

でも、きっとMちゃんはこの調子で進んでいってくれることと思いますよ~

Mちゃんは、昨年は導入コースだったのでグループでの発表会のご出演でしたが、今年はソロデビューでした!

そしてデビューにして、見事にピアノ演奏動画もupされましたよね~♪

ピアノレッスンを始めて半年のMちゃんのピアノを、こちらにも貼り付けておきますので是非聴いてくださいね!!

Mちゃん『よろこびのうた変奏曲』

小さなお手々で一生懸命に弾いてくださいました。

また、来年にはどんなに上達した演奏を聴かせてくださるのか本当に楽しみです。

そして今、他の小さい生徒さん達もみんな絶好調なのです

【上田ピアノ教室】は前向きに頑張っている子達ばかりなので、みんなお互いに良い刺激を受け合って相乗効果で上手になっていってるように思います。

これからもみんなで一緒に頑張っていきましょうね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

只今、ピアノの調律中。。。♪

皆さま、おはようございます。 今、ピアノの調律をして頂いております。 いつも、調 …

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …

♪和奏ちゃん動画ギャラリー♪

♪ 和奏ちゃん動画ギャラリー ♪ 今日、小学校1年生の和奏ちゃんのレッスンがあり …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

三木楽器・開成館で。。。

昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

Hちゃん、合格おめでとう!

高校3年生のHちゃん、今日大学の合格発表があり 国立大学の教育学部音楽科専攻に見 …

【上田ピアノ教室】~『素読』Mちゃんの動画~

 【上田ピアノ教室】では夏休み特別企画で、右脳トレーニングとして『素読ラリー』を …

Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!

今日のレッスンだった小2のKくん! いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンで …