貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ発表会・グループレッスン

      2015/10/28

発表会の最終週は、ご希望者にはグループレッスンを行っております。

どのように弾くか、弾きにくい箇所の攻略法…etc は、もはや全て言い尽くしてしまっています。

生徒さんたちも、この時点ではもう充分に弾き込んでいますので、発表会最終週ともなると

緊張感の中で、どれだけ集中して演奏できるか。。。

人前でいかに完成度の高い演奏ができるか。。。

もう課題はそういうところなのですよね!!

そういう理由で【上田ピアノ教室】では、発表会最終週はグループレッスンを行っています。

一応、個人レッスン希望かグループレッスン希望かのご希望はお聞きしておりますが、ほとんどの方はグループレッスンをご希望されます。

グループレッスンですと、ハンドベルの練習やフィナーレの練習も一緒にできるので、一石二鳥なのです(*^^*)v

こんな感じでみんなで楽しくレッスンしています

IMG_3172


Agoudou7

Agoudou1

みんな、一生懸命に歌っていて、とっても可愛いです

そして、一番小さい子グループのハンドベル合奏【小さなせかい】でピアノ連弾のご協力をお願いしたママたちが同じグループにいらっしゃったので、お子さん達と一緒に演奏して頂きました
Agoudou4 AAAAA2

ちっちゃなお手々でハンドベルを握りしめて、集中して一生懸命に演奏してくださっています。

お二人共3歳。。。

小さいのに真剣そのものです☆

小学生グループの女の子ちゃんグループ

Agoudou2

5人共、ピアノも声楽も本当に上手でした

Agoudou6

IMG_3171

さあ!発表会はいよいよ今週末ですね~

秒読みに入りました

みなさん、ラストスパート!
ベクトル上向きで頑張りましょう~
(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sちゃん(年中)テキスト合格!

今日で10月も終わりですね。。。 今月はテキスト終了された子がとても多かったです …

『春休みのピアノ練習シート』Mちゃんもランクイン!

提出して頂いておりました『春休み中のピアノ練習シート』ですが、先週の水曜日から練 …

Yちゃん、ピアノ効果絶大です!

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます、年長さんのYちゃん! 今日はナ …

今週のレッスン予定

今週は中学生のテスト期間に合わせて、44回レッスン枠でのお休みを水・木・金・土の …

くるみちゃん&ひなのちゃん・50曲合格達成!くるみちゃんの動画up

今日のレッスンで、早くも 2018年度【100曲マスターカード】50曲合格達成の …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

1月後半のテキスト合格・Kちゃん&Sくん!おめでとう~♪

1月後半は、Kちゃん(年長)とS君(年少)がテキストを合格されました。 では!時 …

Sちゃん・Aちゃん!100曲合格達成です♪

今週、月曜日のレッスンでSちゃん(小1)が、そして水曜日レッスンではAちゃん(年 …

今日から8月ですね!!

今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …

日本クラシック音楽コンクール・全国大会に進出!

先日行われた『日本クラシック音楽コンクール』の本選に、当教室から Kちゃん(小6 …