貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん(年長)の画像レター

      2015/10/11

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。

リハーサル前日の3日(土)にYちゃんの通う熊取町『フレンド幼稚園』の運動会があったそうです。

鼓笛隊の演奏で、120人~130人の園児さんの内、ほとんどの子が小太鼓やピアニカで、エコーというマーチングキーボードは8人なんだそうです。

Yちゃんはその8人の中の一人に選ばれて、指導の先生からは

「譜読みも早く指使いもちゃんとしていて、家でよく練習してくれてるね!」

と褒めて頂いたそうです。

でも、お母様はお家で全くみてあげてなかったらしいのです。。。

「のみ込みが早いと褒めて頂けたのはきっと、日頃から上田先生のレッスンで音符カードをしたり、弾き方の基礎をきっちりと教えて頂いているからだと思います。」

とお母様から嬉しいメッセージを頂戴しました。

IMG_3028

このお写真は全体の写真ですね!

それで、Yちゃんはというと。。。

AAAYui

可愛いィ~~~

エコーのユニフォーム姿がバッチリ決まってますねぇ

そして、もう一枚。。。

IMG_3029

4曲演奏されたそうですが、このお写真は演奏後かなぁ?

とっても晴れやかないい笑顔ですね!!

【上田ピアノ教室】の皆さんが、幼稚園や学校で大活躍してくださっているお話をお伺いすると、とっても幸せな気持ちになります。

芸術の秋。。。

学校では『音楽会』や『合唱コンクール』などが行われます。

もう既に、音楽会や合唱コンクールでのピアノに選ばれたり、もうすぐオーディションを受けるという生徒さんも沢山いらっしゃるようです。

Yちゃんに続き、みなさ~ん!幼稚園や学校で大活躍されてる画像レターを送ってきてくださいね~

みんなの輝いた姿を楽しみにしています!

Yちゃん、可愛い画像レターをどうもありがと~(#^^#)

今度は発表会ねッ!!
☆*:.♪。. o(o^^o)o .。♪.:*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

3月前半のテキスト合格&50曲合格達成おめでとう~♪

今日は、3月前半にテキスト合格された皆さんをご紹介をさせて頂きたいと思います。 …

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

今年のレッスンも締めくくりですね!

早いもので、今週がいよいよ今年最後のレッスンになります。 今年は10年振りに発表 …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

Rちゃん(小3)100曲合格達成!

小3のRちゃんが5人目の100曲合格を達成しました~ Rちゃん!100曲合格おめ …

譜読み頑張ってね~♪

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入ってい …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …