貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん・Aちゃん姉妹頑張りました~♪

      2015/09/01

小学校1年生のYちゃんと2歳のAちゃん姉妹。。。

今日のレッスン、二人共とっても頑張ってくださいました!!
Aina A

Yちゃんのレッスン

お姉ちゃんのYちゃんは、今年の1月からピアノレッスンをスタートされたので、ピアノ歴はまだ8ヶ月です。

でも、今回の発表会デビューでは、現代曲の難しい曲を2曲弾いてくださいます!!

曲の仕上りはすこぶる順調~(*^^*)/

そして、今日は『音符カード・タイムトライアル』も合格しました

Yちゃんはこの夏休み、ピアノの練習はもちろんの事、絶対の音感トレーニング、そして音符カードの練習も本当に一生懸命に取り組んでくださいました。

頑張り屋さんのYちゃん。。。

発表会での活躍、本当に楽しみです☆(*^^)v

 

Aちゃんのレッスン

そして、妹ちゃんのAちゃんは未就園児で現在2歳、10月に3歳になられます。

まだ2歳なのですが、頑張ってピアノも弾いてくださってますし、絶対音感トレーニングも素晴らしい〜♪(*^^*)

でも~

お姉ちゃんとは対照的で、自由奔放なAちゃんなのです。

それが!!ナント

今日のレッスンは、キチンと言うことを聞いてくれて真面目にちゃんと弾いてくれたのです(笑)

メチャメチャ嬉しかったわ~~~~\(^o^)/

レッスンが終わってから

「今日Aちゃんレッスン頑張りましたってブログ書いてもい~い~?」
って聞いたら

「いいよ~~~

「お写真撮ってもい~い~?」

「うん!!いいよ~~~ってこの笑顔~

ちゃんと弾けて、私、そしてお母さんとお姉ちゃん、みんなから大絶賛されてご満悦のAちゃんデ~ス

AinaB

お姉ちゃんとお揃いのお洋服で、髪形もお揃い

可愛いすぎます☆

 

音符カード・タイムトライアル合格者!!

 

今日は3人の方が音符カード・タイムトライアルが合格でした。

先程ご紹介させて頂いた小1のYちゃん。

そして、小5のKちゃん。

それから、『3巻の範囲』の年中さんのYちゃんです。

Yちゃん・Kちゃん・Yちゃん、音符カード合格おめでとう~

そして、とっても惜しかったのが年長さんのAちゃん!

Aちゃん61秒!!

ざ・ざ・ざ…残念~~~~~

来週は余裕のタイムでの合格を目指して1週間練習しておいてくださいねッ(*^^*)/

 

夏休み・ピアノ練習シート

 

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんには『夏休み・ピアノ練習シート』を記録して頂きました。

今日で夏休みも終わり。。。

ということで、明日のレッスンから『ピアノ練習シート』は提出して頂きますので、皆さん忘れずに持って来てくださいね~♫

楽しみにしてま~す(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

せいなちゃんの動画ギャラリー

♪ せいなちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日は年長さんのせいなちゃんのレッスンがあ …

今日はテキスト合格者が3人でした~♪

今週はインフルエンザでお休みの子がとても多くて、火曜日・水曜日・金曜日・土曜日が …

Kちゃん、テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

今日のレッスンだった年少さんのKちゃんが、『ぴあのどりーむ 2巻』を修了されまし …

Rちゃん!入室から2年でこんなに上手になりました!

Rちゃん(年長)は、年少さんの4月に入室してくださいました。 早いもので、もう入 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!~Part 2~

Hちゃん・大学ご卒業おめでとうございます! 昨日、【上田ピアノ教室】卒業生のHち …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …

『夏休み・ピアノ練習シート』最終報告です♪

【上田ピアノ教室】では夏休み中、毎日のピアノ練習時間を記録して頂いていました。 …

2022年・レッスンスタート!Yちゃん&Hちゃん姉妹のレッスン♡

本日から2022年度のレッスンがスタートしました! みんな笑顔全開で。。。 「ク …