貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

オペラに行って来ました♪

      2015/08/24

今日は、和歌山市民オペラ20回記念公演『夕鶴』に行って来ました。

私の学生時代の恩師 多田先生が主宰されてるオペラ公演です。

70歳代になられても、益々お元気でいつまでもご活躍の先生。。。

今日もバイタリティー溢れる先生のお姿を拝見し、本当に『尊敬』の一言でした

私が学ばせて頂いてた場所って、本当に素敵な所だったんだって再確認させて頂きました。

高校・大学時代、そして大学を卒業後もずっとお世話になり続けていた先生に、いまだにオペラ公演の度にお誘いを頂けるって本当に幸せなことです。。。

20150823-171304-61984027.jpg

そして、沢山の懐かしい方々と偶然お会いする事ができてビックリ!!

その中のお一人!!

昔、レッスンさせて頂いてた生徒さんの泉さんで~す

20150823-172041-62441910.jpg
ホントに懐かしい。。。

私が大学4回生の時に、彼女のピアノの先生から『声楽とソルフェージュのレッスンをしてあげて〜。』
と依頼して頂き、ご縁を頂いた生徒さんでした。

私の最初の頃の生徒さんです。

その後、彼女は大阪音大・ピアノ科に進まれて、今は地元の湯浅町(私の出身地)でピアノの先生をされています。

(あっ!ちょっと余談になりますが、【上田ピアノ教室】6年生のHちゃんのお母さんも同じ時代の私の生徒さんだったんですよ~!!)

そしてもうお一人。。。

【上田ピアノ教室】の生徒さん達もご存知の先生にもお会いしましたよ〜♡

2013年度・発表会に伴奏のお手伝いをしてくださった中平先生!!

中平先生とも一緒にお写真を撮って頂いたら良かったのになぁ。。。

うぅぅ~~~!!ちょっと残念でした~

でも、今日は多田先生プロデュースのオペラもとっても素晴らしく満喫させて頂き、それに沢山の懐かしい皆さんにもお会い出来て、とってもステキな1日でした。

やっぱり人と人の繋がりって本当に大切にしていきたいなぁと実感しました。

若かりし頃のご縁も大切にしつつ、そして今現在の生徒さん達や保護者の皆様とのご縁を大切に、これからのレッスンを日々精進していかないとなぁ。。。って思っています。

さあ!いよいよ夏休みラストウイークです

気持ちを引き締めて頑張っていきましょう~☆(*^^)v

 - 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生徒さん達とオペラ ガラ コンサートに♪ ~ピアノ教室のコンサートツアー~

今日は、私のとても尊敬している恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オ …

ご心配頂き有難うございました

皆様、突然の足の負傷の件ではご心配頂きまして有難うございました。 先週はたまたま …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

誕生日の前日に。。。

皆様!三連休はどのようにお過ごしでしたか? 私は土曜日がレッスンだったので三連休 …

何でもランキング・No.1!

今日はちょっと数学(算数)の話。。。 日経新聞の毎週土曜日に『プラス1』という付 …

新春のひととき

お正月の三が日も終わり、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、また明日から …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

貝塚市の『むか新』

明日は、有田の夫の実家と私の実家のお墓の掃除に行きます。アッ!正しく言えば夫の実 …

貝塚市【木島幼稚園】生活発表会

今日は年中さんのD君が通ってられる貝塚市【木島幼稚園】の生活発表会が、泉佐野市『 …

今日はまりなのお誕生日でした~♡

今日、まりなは2歳のお誕生日を迎えました。 今日のまりなちゃん いつもと同じで全 …