貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音符カードみんな頑張ってます!

      2015/07/30

ピアノ教室の音符カード・タイムトライアル

夏休みの企画で実施しています【音符カード・タイムトライアル】

IMG_1297

【上田ピアノ教室】の皆さんは、とても意欲的に取り組んでくださっています(#^^#)/

ブログでご紹介させて頂くことを快く了承して頂きましたので、今日のレッスンの何人かの方の『練習シート』『タイム表』をご紹介させて頂きたいと思います。

先ずは、未就園児の3歳の子の『練習シート』です。

Onnpu音符カードをイッパイやってくれていますね~♫

そして、年中さんの女の子ちゃんの『練習シート』です。

Onnpu1

まだ年中さんなのに本当によく練習してくださっていますし、『音符カード』のタイムも、初日は2分36秒だったのが65秒にまで縮まってきています!!

素晴らしいです☆(#^^#)

それから、次は小2の生徒さんの。レッスンでのタイム記録表です。

IMG_2479

先週は4分34秒かかっていたのが、今日は2分18秒に短縮されました。

毎日練習していると、結果はついてきますよね(*^^)v

そして、こちらは小学校高学年の生徒さん達のレッスンでのタイム表です。
IMG_2480

IMG_2481

さすがに早いですねぇ!

でも、このタイムでも、まだ「うッ!!とつまったりもしてるので、最初から最後までテンポよく答えられたらもっともっとタイムが縮まると思います

夏休みの終わりにはどんなに早く楽譜が読めるようになっているか楽しみです

みなさん頑張ってくださいね~☆(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

譜読み終了後のピアノ練習法 その②

本日2つ目のblogで~す(^^;)v 先月末に『譜読み終了後の練習法』というこ …

夏休み練習シートの集計ができました~!

8月31日が発表会で、その次の週がレッスンはお休みでしたので、【夏休み練習シート …

Aちゃん・絶対音感トレーニング完成動画!

現在『絶対音感トレーニング』をレッスン中の生徒さんのお母様方から、『絶対音感トレ …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】動画up①

クリスマス会・【クリスマスコンサート】は皆さんに投票して頂きます。 今回は、1位 …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

発表会のお楽しみコーナー♪

【上田ピアノ教室】の発表会は、ピアノ演奏の他に声楽もあり、そして、みんなで音楽を …