貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ上達お役立ちグッズ~♪

   

【上田ピアノ教室】のほとんど全員の生徒さんがご自宅での練習で活用してくださっている『お手玉』

お持ちでなかった皆さんもご希望の方は先月、まとめて注文をしましたが。。。

IMG_2161

どうですか?

みなさん、上手に出来るようになってきましたか~?

でも。。。

『難しい~~~』って言う声もちらほら聞かれます。(^^

そういう人達は、ヨーヨーも手首を柔らかくするのに効果的なのでやってみてはいかがでしょうか

そう!夏祭りなどでよくあるヨーヨーで~す☆

IMG_2450

これ!これ!!(#^^#)/

このヨーヨーも手首が柔らかくないと上手くできませんから、小さい生徒さんはこの夏、ヨーヨーで手首を柔軟にしてピアノの上達に役立ててくださいね!

ヨーヨーも『ピアノ上達・お役立ちグッズ』で~す

みなさん、お試しあれ~♫ (*^^)v

あっ!左手でもチャレンジしてくださいねッ☆

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お母様たちもピアノレッスン!?

今回の発表会のアンサンブルコーナーでは、年長さんのハンドベルはお母様たちのピアノ …

ピアノの調律&もう1台ピアノがやってきました!

昨日、ピアノの調律をして頂きました。 かなり音が狂ってしまっていたのと、何と言っ …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

発表会~ピアノ動画up③~

ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

合唱コンクールのピアノ伴奏

今年も合唱コンクールの季節がやってきました 毎年、学校でのオーディションが、発表 …

♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪

♪レッスンお休みのお知らせ♪ 12日(木)~17日(火)は、年間44回レッスン分 …

かなみちゃん&みなみちゃん・100曲合格です!

  ついに【100曲マスターカード】100曲合格が10人出揃いました …