貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

夏休みのピアノレッスン♪

   

夏休みに入って最初の週です!

夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような。。。(^^ゞ

きっとプールに行ったり公園で思いっきり遊んだりしてるんでしょうね~

夏の

でもやっぱり【上田ピアノ教室】の生徒さん達は遊んでばかりではないようですよ!!(*^^*)/

ほぼ全員が、『朝イチピアノ』を実践してくださっているようで、私もとっても嬉しいです

今日のレッスンだった〇〇ちゃんの【夏休み・ピアノ練習シート】を見せてもらってビックリ

IMG_2449

『音符カード』の練習もイッパイいしてくださっていますし、ピアノの練習もしっかりしてくださっていますね。

朝イチでピアノの練習をすると、その後スムーズに勉強に入れるので、午前中はとっても有意義な時間の使い方ができると好評です!!

良かった良かった~(#^^#)

それで、現時点でピアノの譜読みを終了してる『ブルグミュラー』以上の方には、『アンサンブルコーナー』での面白い企画に参加して頂きます。

今週、楽譜をもらった方がその企画に参加できるという事ですので宜しくお願い致します。

今年の発表会も楽しい企画をイッパイ考えていますのでお楽しみに~

この夏休みは、発表会に向けてしっかり練習に取り組んでくださいねッ(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

発表会のDVDが完成しました~!!

第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …

♪ピアノレッスンお休みのお知らせ♪

♪レッスンお休みのお知らせ♪ 12日(木)~17日(火)は、年間44回レッスン分 …

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張 …

導入コース・2歳さんの体験レッスン

今日は【2・3歳児導入コース】2歳さんのグループ体験レッスンをさせて頂きました。 …

Yちゃん(小1)テキスト修了おめでとう~♪

小1のYちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 5巻』を修了しました。 おめ …

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

第21回発表会・動画up~Part 6~

動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …