貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

   

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(#^^#)/

Kちゃんは、早く『ぴあのどりーむ』を終わらせて、ブルグミュラー・ABC入りたいと言って、発表会の練習と並行して練習に励んでくださっていました。

そして今日のレッスンでは、6巻の最後の曲を1回で文句なしの演奏をしてスパッ!と合格~

完璧に弾き終わると同時にKちゃん自身、合格を確信できたようで

「やった~とステキな笑顔を向けてくれました。

そして「メッチャ頑張ってん!!」って(*^^)v

あ~!いいなぁ。。。

メッチャ頑張って、それが結果となった時の達成感

一生懸命頑張った後の笑顔ほど輝いたものはないですよね~

沢山の努力した後の喜び』を経験して、それが大きな自信へと繋がっていくのだと思います。

Kurumi

新しいテキスト、ABCとブルグミュラーを手に『ハイ!ポ~ズ

そして今日のKちゃん、『ぴあのどりーむ』を仕上げてきただけではありません。

発表会の曲も、7ページにも及ぶ難しい現代曲の譜読みも終了させていたのです♫

本当にスゴイです

どちらか片方を頑張るだけでもエライと思うのですが、テキストも発表会の曲も両方ともしっかり練習してくださっていて本当にビックリしてしまいました。

Kちゃんは昨年の春に、他の教室から替わって来られ、1年3ヶ月。。。

目を見張る上達をされています。

特に、昨年の発表会が終わってからの上達は凄まじいものがあります。

今年の発表会で、Kちゃんは必ず素晴らしい演奏をしてくださると思っています。

そして、ピアノの譜読みが終了した方から歌の選曲ができるという【上田ピアノ教室】のお約束で、Kちゃんは『歌』の選曲もしました。

Kちゃんは今回、歌はソロデビュー

Kちゃんの発表会での大活躍楽しみにしてますね~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …

4月からのレッスン日時について

【上田ピアノ教室】の皆様にお知らせ このところ、複数名の方から 『4月以降のレッ …

Aちゃん(年長)初めてのブルグミュラー合格!

年長さんのAちゃん! 『ぴあのどりーむ』を卒業して、ブルグミュラーに入っています …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

ピアノ教室もクリスマスバージョンに!

先週、新しいピアノをお迎えしたので、今年はレッスン室をクリスマスバージョンにする …

2020年度レッスン・明日からスタートです!

令和最初のお正月。。。 皆様!如何お過ごしでしたでしょうか? 今年はお天気にも恵 …

年少さんのピアノレッスン 頑張ってます!

うちの教室には男の子がとても多いです。 特に幼稚園の生徒さんは、女の子よりも男の …

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、 …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …