貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

      2015/07/11

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。

【上田ピアノ教室】では年間レッスン回数が、どの曜日も44回となるように設定させて頂き『年間レッスン予定表』を作成していまして、それに基づきお休みを頂戴しております。

それで、このお休み日を利用して、普段は時間的に余裕がなく出来ない事をするようにしています。

明日は夫と一緒に人間ドックに行って来ま~す♪

丈夫で長持ちを目指します‼️☆*:.。. (o^^o) .。.:*☆

今日は、午前中はカワイイ♡カワイイまりなちゃんを狂犬病の予防接種に連れて行って来ました。

只今、まりなちゃん撃沈中

ソファーの後ろに入り込んでふて寝してるぅ。。。20150710-130245-46965217.jpg

さてさて、そして私の午後のお仕事はというと。。。

小さい生徒さんたちの発表会の選曲もそろそろ始めようかと思っています。

そして、アンサンブルコーナーの選曲とメンバーの振り分け等も考え始めなくっちゃね!!

それから、以前チラッとブログにも書きましたが、今年の夏休みは小学生と幼稚園のみなさんを対象に『音符カード・タイムトライアル』を予定していますので、皆様にご案内するお手紙やタイム表も作ろう!と思っています。

みなさんはもう『音符カード』の用意はできていますか~?

IMG_1297

皆さんお一人おひとりのレベルに合わせて、音符カードの枚数(音の範囲)が違いますので、レッスンにはご自分の『音符カード』を持って来て頂くことになります。

まだ準備できていない方は早めにご用意くださいねッ!

音符カードは無料ダウンロードもできます。

以前書いた『音符カードのブログ』(←クリック)も参考にして下さいね!

今日は早く夕食を食べて、明日の人間ドックに備えないといけないから、どんどん作業を進めていきたいと思いま~す

さぁ!レッスンお休み日を有効活用して、これからイッパイ頑張りたいと思いマス(@^^)/~~~~~~

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …

ピアノレッスン動画ギャラリー ・ はるかちゃん

♫  はるかちゃんが、動画ギャラリーに登場しました  ♫ 今日、高校2年生のはる …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

Kちゃん、テキスト合格おめでとう!!

今日のレッスンだった小3のKちゃん! 『ぴあのどりーむ 5巻』を合格しました。 …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。 4月からお父様が海外 …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …