貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

   

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたのでご紹介をさせて頂きたいと思います。

Yちゃん(年中)1巻合格です!

先ずは、年中さんのYちゃんです。

Yちゃんは、5月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっておりますニューフェイスちゃんで『絶対音感コース』で頑張ってくれています。

Yちゃんは今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 1巻』を終了されました。

Yちゃん!おめでとう~☆

YUa

初めてのテキスト合格って本当に嬉しいですよね~~~

写真はちょっと緊張気味になっちゃったのですが…(^^

Yちゃんは、テキスト合格のプレゼントはプリンセスの下敷きを選んでくださいました。

このプリンセスの下敷きは、お友だちのHちゃんがテキストを終了してゲットした時に

「私もこれが欲しい~!!」って思っていたんだそうです

まだあって良かったね~

それで、Yちゃんのピアノですが。。。

指の形もだんだんと良くなってきましたし、それに大分集中力もついてきました。

Yちゃん、2巻に入っても頑張ってね~

そして、発表会の練習に入るまで、できるだけテキストを進んで使える音をイッパイ増やしてくださいねッ(*^^)v

Hちゃん(小3)ぴあのどりーむ卒業です!

そして、小3のHちゃんです!

Hちゃんは、今日『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて、念願の『ぴあのどりーむ』を卒業となりました\(^o^)/

Hちゃん、本当に良かったね~

Hちゃんは、ピアノのレッスンを始めるのが遅く、小学校1年生の7月からレッスンをスタートされました。

ですから、ピアノ歴はちょうど2年という事になります。

Hちゃんは『ぴあのどりーむ 6巻』の進みがとても早く、6巻はあっという間に終了しちゃいました☆(*^^*)

さぁ!!いよいよ『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』ですね~♫

IMG_2241Hちゃんが選んでくださったテキスト終了のご褒美はなんでしょうか。。。?

緑の下敷き!? 

ううっ!ちょっとかわいくないかも~。。。 (´艸`*)

そう!これはですねぇ。。。

N校グッズの下敷きなんです!!

Hちゃん、これで勉強も頑張るんだそうです(*^^)v

そして。。。

Hちゃんには、今年の発表会ではベートーヴェンを弾いて頂きます。

やはり古典派の曲は譜読みの段階からフレージング等もきっちりと弾いておかないとエライ事になってしまいます。

Hちゃん、発表会ではステキなベートーヴェンを聴かせて頂くのを楽しみにしていますので丁寧な連取を心掛けて頑張ってくださいね~

期待してますよッ
☆*:.。. o♪(*^^)o∀♪∀o(^^*)♪o .。.:*☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オンラインレッスンのご感想を頂きました

今週からスタートしたオンラインレッスン! もちろん、対面レッスンに勝るものはあり …

発表会~ピアノ動画up⑤~

発表会の余韻がまだまだ私の中では続いています お母様方からも。。。 『毎日、ブロ …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

貝塚市立東幼稚園・運動会

今日は年長さんのHちゃんが通われている、貝塚市立・東幼稚園の運動会が行われました …

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん( …

今年の初レッスンも意欲満々!!

今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …

Aちゃん(年少)頑張ってます!

年少さんのAちゃん! Aちゃんは年々少さんから通ってくださっているので、ピアノ& …

50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!

金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長) …

夏休みに入りました!!

毎日暑い日が続いています。。。 さあ!いよいよ楽しみにしている夏休みが始まりまし …

10月・100曲合格の皆さんです!

10月には、3名の方が【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました。 …