貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Y君(年中)・4巻合格おめでとう~♪

      2015/06/27

年中さんのY君が今日のレッスンで、『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!!

Y君、素晴らしいです\(^^)/

おめでとう!!良かったね~

IMG_2207

新しい5巻のテキストと、テキスト終了のプレゼントで選んでくださった『スーパークリップ』を持って、とっても嬉しいカワイイ笑顔です

Y君は『ぴあのどりーむ 4巻』の最後曲『森のかもつれっしゃ』をとても立派に弾いてくださいました!

スタッカートの連続で、しかも左手は和音でのスタッカート♪♪♪

だんだん重~くなってきそうなのですが、そこはやっぱり男の子ですね!!

力強いタッチで、そして尚且つスタッカートは最後まで軽やかに弾くことができました。

ピアノを始めて1年ちょっとで、しかも年中さんで、ここまで弾けるようになるって本当に素晴らしいです

そしてY君。。。

今回の発表会ではバッハを弾いて頂きます☆(^^♪

曲名はというと。。。

それは???

お・た・の・し・み・に~~~~~ですねッ

Y君、ステキなバッハを期待してますね~☆(*^^)v

発表会の譜読み好調です!

それから、先日のblogでも書いたのですが、今年は発表会の曲の譜読みが好調な子が多いです。

金曜日レッスンの皆さんも、ほぼ全員が順調に譜読みが進んでるので、今年は円形〇〇症にならなくてすみそうな私です。。。(^^

本日最後のレッスンだった中学生のCちゃんも、10ページの大曲を弾いてくださるのですが、今日のレッスンで譜読みが最後までいきました~♫

IMG_2214

Cちゃんに今回弾いて頂く曲はコレ

私も大好きな曲です

みんな、しっかり練習してくださっているので本当に嬉しいです。

ピアノの仕上がりが早い子には、【アンサンブルコーナー】でちょっとした企画を考えていますのでこちらもお楽しみに(*^^)v

レッスンが終わったら。。。

レッスンが終わって、リビングのドアを開けようとしたら。。。

IMG_2213

待っててくれたのね~~~

私を待っててくれるのは、もはやまりなちゃんしかいない。。。笑

うぅぅ~~~可愛すぎデス

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ご卒園おめでとうございます!

幼稚園・こども園・保育園 ご卒園おめでとうございます! 幼稚園・こども園・保育園 …

クリスマス会の練習盛り上がってます☆

木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …

クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編

連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …

木曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

昨日から、春休み中のピアノ練習時間が多かった10人のみなさんをご紹介しております …

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …

水曜日レッスン『春休み中のピアノ練習シート』

今日から、春休み中の練習時間が多かった10番までの方のご紹介をしていきたいと思い …

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

ピアノレッスンでの集中

ピアノを弾くって本当に集中しますよね~! ただ、あまり考えないで音を並べてるだけ …

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …