貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日のレッスントピックス&動画upです!

      2015/06/23


今日のレッスンの小さい生徒さんたち、とっても意欲的にレッスンを受けてくださり、一週間のスタート日は本当に嬉しいトピックスがイッパイでした!

本日のblogは時系列で3人のチビッ子ちゃんたちをご紹介させて頂きたいと思います。

ニューフェイス・Yちゃん(年中)です!

先ずご紹介するのは、月曜レッスンのトップバッター!

年中さんのYちゃんです。

Yちゃんは5月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっていますニューフェイスちゃんです!

まだレッスンをスタートして2ヶ月に満たないのですが、指の形もとても良くなってきました♫

バスティンの『おさかなとんだよ』も。。。

IMG_2147

とてもキレイな指の形で弾けました~

IMG_2125

黒鍵をマルで弾くのは本当に難しいのですが先週よりスゴク上手に弾けるようになっていたのでビックリしました

そして『ぴあのどりーむ』も、楽譜をしっかり見て、お指マルで弾いています。

IMG_2130

今日は1巻の最後まで宿題になりました~

Yちゃん!来週は1巻合格できるかどうか。。。(#^^#)

楽しみにしてますね~~~

Mちゃん(年長)・パーフェクト!!

そして年長さんのMちゃん!

Mちゃんはお母様がもうすぐご出産で、このところちょっと甘えん坊さんになってしまっていました。

でも、今週はお家での練習はお母様に

「練習しなさいよ~!」と言われなくても自主的にピアノの練習を始めて集中した練習ができたんだそうです。

まだ幼稚園の小さなお子様が、自分の意思で練習できるなんて、本当に素晴らしいと思います。

しかも昨日(日曜日)なんて、1日3回も練習してくださったそうですよ~!!

それで。。。

今日のレッスンの目標は宿題の曲のパーフェクト合格だったらしいのですIMG_2132

パーフェクトを目指してるだけあって、ピアノを弾く顔も真剣そのものデス

それでMちゃん!結果はというと~。。。。。。。

見事、パーフェクト~~~~~(*^^)v

Mちゃん、本当によく頑張ったね~

レッスン後の、やりきった笑顔がとっても可愛いです

IMG_2138

さぁ!いよいよ発表会の曲に入ります☆

発表会での演奏もパーフェクトを目指して頑張っていこうね~(*^^*)/

Aちゃん(2歳)『絶対音感』動画up~♪

そして本日のBlog、トリを飾ってご登場くださいますのは。。。(#^^#)

2歳のAちゃんで~す

Aina

Aちゃんは本当に天真爛漫でメチャメチャカワイイ女の子

ピアノも前にもかなり座れるようになってきてますし、そしてもちろん両手で弾いています

Aちゃんは『絶対音感トレーニング』もとても順調に進んでいるので、今日は動画を撮らせて頂きました。

スッゴク自由な感じでやっていますが。。。笑

思わず笑っちゃう動画で~す♫(*^^*)

ハタを上げる日もあれば、今日のようにお口で色を言う日もある。。。

気の向くまま。。。のあいなちゃんの『絶対音感トレーニング』レッスン動画でした☆

まだ2歳のあいなちゃん、毎回 毎回確実に『できる事』が増えていってます!

伸び代イッパイのあいなちゃん!

これからの成長が楽しみです

10月の発表会デビュー、皆様お楽しみに~~~~~

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …

【練習シート・No.3】Best15 の皆さんです!

学校がお休み期間中、ずっと続けていた【練習シート】ですが、GW明け~5月末がNo …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …

クリスマス会の練習・水曜日編

水曜日チームは、ハンドベルの連弾も、最後の全員のお歌の連弾伴奏も今日自動演奏ピア …

ちなつちゃん&わかなちゃんの連弾~♪

今日は、発表会『4部・アンサンブルコーナー』で連弾を弾いて頂くちなつちゃん(高2 …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

明日からオンラインレッスンを実施します!そして発表会について♪

大阪府に【緊急事態宣言】が発令されたことを受けまして、当教室では明日・13日(月 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。 3日振りに発表会の動画をup …