貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

      2015/05/24

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!!

Mちゃん、おめでとう~!!\(^o^)/

Mちゃんは4巻に入って最初のうちは、まだまだきれいな指の形で弾けてなかったので8分音符がころんだり、手首の脱力が上手くいかなかったり…という問題点もありました。

それゆえ、宿題をもう一度。。。なんてこともありましたが、中程あたりからはとっても順調に進み始めて、結局は3ヶ月で『ぴあのどりーむ4巻』を仕上げてしまいました。

本当に素晴らしいです

そして、今日の宿題だった最後の曲『森のかもつれっしゃ』はスピード感のあるとても素晴らしい演奏ができました。

FullSizeRender Mako

Mちゃん、達成感イッパイでとってもいい笑顔です

5巻に入ると、新しい調も増えますし、複雑なリズムが出てきたりと、より高いテクニックを身に付けていって頂くことになります。

でもMちゃんは頑張り屋さんだから、きっと今まで以上の向上心向上心をもって取り組んでくださる事と思います。

Mちゃんは、4年生のWちゃんのご紹介で【上田ピアノ教室】にお越しくださったのですが。。。

Mちゃんは『Wちゃんのように上手になろたい!!』んだそうです!!

そうねッ!MちゃんもWちゃんのように上手に弾けるようになろうね~♪(*^^*)

また来月末ぐらいからは発表会の練習に入るのですが。。。

Mちゃんには何を弾いてもらおうかな~?

候補曲がイッパイ浮かんできてしまって只今思案中デス!!

Mちゃん、発表会の曲も楽しみにしていてね~

そして、5巻に入ってもこの調子で頑張ってくださいね☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

Rちゃん・Kちゃん【100曲マスターカード】50曲達成!

今日のレッスンでも【100曲マスターカード】でお二人が50曲合格を達成されました …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

ピアノレッスン・お休みのお知らせ

台風の接近で、これからのお天気が大変心配されます。 なんだかすごい雨になってきま …

今年のレッスンが終了しました

昨日(土)のレッスンをもちまして、今年のレッスンが終わりました。 今年は沢山の新 …

クリスマス会楽しみだね~♪

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …