貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Mちゃんもテキスト合格です!!

   

Mちゃんテキスト合格おめでとう!!

このところ、続々とテキストの合格者が。。。(*^^*)v

今日は小2のMちゃんが『ぴあのどりーむ 5巻』を終了されました!

FullSizeRenderMIya

Mちゃんはテキスト終了のプレゼントは鍵盤の定規を選んでくださいました。

とってもカワイイ笑顔です

Mちゃんは、年長さんの夏からピアノレッスンを始めたので、スタートはどちらかというとちょっと遅いめでした。

そのせいか、手首や指の動きがちょっと堅いかなぁ。。。というところがあって少し苦労されてきました。

でもMちゃんはとっても真面目で、春休み中の練習時間も冬休み中の練習時間もどちらもトップ10にランキングされました。

本当に頑張り屋さんです!!

いよいよ『ぴあのどりーむ』も最後の6巻です☆

『ぴあのどりーむ 6巻』はもうできるだけ早く終わらせて、発表会の練習に入る迄に『ABC』と『ブルグミュラー』に入ってほしいなぁって思います。

Mちゃん、期待してるから頑張ってね~(*^^)v

今日のまりなちゃん

ここでちょっとブレイクタイム。。。

そう!!ご想像どおり『まりなちゃん』(^^

今週に入って、気温が高くなってきたので、お散歩は早朝に切り替えて6時頃からお散歩タイム!

やっぱり早朝は空気もすがすがしくて気持ちがいいです。

IMG_1522

今はツツジがキレイに咲いています。

FullSizeRenderMarimari

サンシティは桜もとてもキレイなのですが、この季節はツツジが咲いていて、季節の移り変わりを肌で感じられてお散歩もより楽しめます。

お家に帰ってくると、いつもソファーでダラ~~~ンとして、私の行動をチクイチ観察してます。。。

IMG_1549

ずぅ~っとまりなちゃんに見張られてる私。。。(*´з`)

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

木曜日のレッスンはお休みです

レッスンお休みのお知らせ 木曜レッスンの皆様 明日、2月7日(木)のレッスンは年 …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪

今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …