貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

   

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!!

おめでとう~~~♡(*^^*)/

FullSizeRenderAya

Aちゃんは小学校にご入学される際に、他のお教室から【上田ピアノ教室】に変わって来られました。

でもとても残念なことに、楽譜は全く理解できていなかったのと指の形も自由気ままに弾かれていたので、もう一度最初からやり直して頂くという事でAちゃんにもお母様にもご理解頂いて『ぴあのどりーむ1巻』に戻ってレッスンを始めました。

最初のうちは、お母様がレッスンに付き添って来てくださってましたが、結構早い時期からAちゃんがお一人でレッスンにお越しくださるようになりました。

1年生の小さい頃から、自力でレッスンで注意された事をきちんとお家でも練習して来てくださってきた頑張り屋さんのAちゃん。。。

しかもお母様はピアノ経験がないので、お家で分からなくなっても教えてもらう事ができない状態だったらしいのです。

全くの自力でここまで頑張れるって本当にエライと思います。

そんなAちゃんですが、最初のうちはなかなか楽譜に目がいかなかったり指の形がちょっと手強いクセがついてしまってたり…で1巻・2巻の頃は苦戦されていました。

でもテキストが進むに従って、加速度的に進度が早くなってきたのです!

特に6巻はちょうど2ヶ月で終了

本当に素晴らしいですよねッ☆(*^^)

さあ!いよいよ『ABC』と『ブルグミュラー』です!!

『ABC』『ブルグミュラー』に入ったら、テクニック的にも音楽的にもより高度なことが要求されるようになってきますが、でも楽しさや興味もどんどん広がっていきますので益々張り切って頑張っていきましょう!

それに、発表会で弾ける曲のレベルも違ってきますので、今度の発表会では何を弾いて頂こうかワクワクします

Aちゃん、これからも頑張ってね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sくん(小1)・Yちゃん(年長)動画upです!

小さい生徒さん達もみんな頑張って下さっています。 先週のレッスンで、Sくん(小1 …

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日3時台に空き枠ができます。 つきましては、2月からのレッスンご希 …

ゆづきちゃん・ぴあのどりーむ卒業&50曲合格達成!&動画up

今日のレッスンだった年長さんのゆづきちゃんが、『ぴあのどりーむ 6巻』を修了され …

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入っ …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …

ピアノの調律をお願いしました♪

今日・明日とレッスンお休み日なので、朝からピアノの調律をお願いしております。 今 …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …

明日からレッスンスタートです!

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。 毎年、息子達と一 …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

2021年・新年あけましておめでとうございます

🎍 2021年 🎍 昨年は、思いもよらなかった新型コロナウィルス感染拡大で、今ま …