貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日レッスン『春休みのピアノ練習シート』

      2015/04/21

今日(金曜日)のレッスンの方にも2名、春休み中のピアノ練習時間がトップ10に入ってた方がいらっしゃいましたのでご紹介したいと思います。

先ず、小4のWちゃんです!

IMG_1459

Wちゃんは本当に努力の人です。。。

普段もお休み中も全く関係なく、コツコツと努力を積み重ねてくださり、ピアノに向かう姿勢はとても素晴らしいです!

そしてもちろん、Wちゃんは練習時間の上位に毎回ランクインしています。

短期間だけ頑張る…というのは誰でもできるかもしれませんが、ずっと続けるということは並大抵ではできる事ではありませんよね。。。

でも、ピアノの練習で培われたコツコツ頑張れる忍耐強さは、これから成長していく過程で、勉強やその他色々な場面でWちゃんの強みになっていってくれると思うのです。

Wちゃん、今回も本当によく頑張ったね(*^^)/

そして、小3のYちゃんです。

FullSizeRenderyuka

Yちゃんはこのところ成長著しく、ヤル気満々で頑張ってくださっています。

Yちゃんは休み以降も、自分で決めた練習時間の目標があって、毎日その時間は絶対に練習すると決めて頑張ってくださっているんだそうです。

小3で、そこまで意識を高くもって頑張れるって本当にエライなぁと思います。

         

『春休み中のピアノ練習シート』を見せて頂き、【上田ピアノ教室】のみなさんはやっぱり真面目に練習に取り組んでくださっている事が再確認でき、発表会の選曲にも気合が入りそうです。

この春休み中の練習時間は発表会の曲を決定するのにも大いに参考になります。

同じぐらいの所を練習している子でも、しっかり練習時間を取れる子か、そうでないかではやっぱり弾いて頂ける曲が違ってきますからね。。。

ゴールデンウィークから、そろそろ発表会の選曲を始めていきますので、どんな曲が好きなのかなど、リクエストがあればまた言ってくださいね~(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・第6弾~動画up5日目~

とうとう動画upも5日目になりました。 今日はピアノ演奏が5人と、声楽がお1人! …

春の体験レッスン日が決まりました!

幼稚園や未就園児さんなどの小さい生徒さんのお母様方から、とっても嬉しいお声をたく …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第5弾

さてさて、旅行で一時中断してしまった動画up。。。 3日振りに発表会の動画をup …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

本日HPをリニューアルしました!

本日、【上田ピアノ教室】ホームページが完全スマホ対応にリニューアル致しました。 …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …