貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今日のピアノレッスン・合格者が3人も!!

      2015/05/16

先週の金曜日・土曜日レッスンに引き続き、今日・月曜日レッスンでもテキスト合格者が3人もいらっしゃいました!

みんな本当にスゴイね~~~

先ずは、年長さんのYちゃんす。

Yちゃんは今年1月からピアノレッスンをスタートされたのですが、早くも『ぴあのどりーむ3巻』を終了され、『バーナム』と『ぴあのどりーむ4巻』に進まれました。

FullSizeRenderY

テキスト合格のプレゼントはアナ雪の自由帳を選んでくださって、Yちゃんとっても嬉しそう!!

そしてYちゃんは絶対音感トレーニングも絶好調なんです(*^^)v

年長さんから絶対音感トレーニングを始めると苦戦を強いられる子も多いのですが、Yちゃんはこれまでとっても順調に進んできています。

基本の9個の和音が完璧に答えられるようになったので、これから3オクターブに広げていきます。

レッスンを始めて3ヶ月で、ピアノも絶対音感トレーニングも、両方共本当にビックリするぐらいに上達してくださって嬉しい限りです

そして、次はKちゃん(小4)です。

K

Kちゃんは念願の『ぴあのどりーむ』を終了して『ABC』と『ブルグミュラー』に入りました。

良かったね~~~

そして、テキスト合格のプレゼントは『スーパークリップ』

Kちゃんは、ずっとこのスーパークリップをほしかったけどこれまで1回も巡り会えなくて、今回やっとゲットできてとっても喜んでくださいました。(#^^#)

『ABC』・『ブルグミュラー』に入ると難しくなりますが、これからも頑張ってねッ☆(*^^)v

そして3人目はKちゃんの妹ちゃんのHちゃん(小2)です

FullSizeRender

Hちゃんはピアノレッスンをスタートして1年8ヶ月。。。

今日は『ぴあのどりーむ5巻』を終了され、いよいよ『ぴあのどりーむ』の集大成『6巻』に入ります!

『6巻』はとても長くかかってしまう子と、凄いスピードで終わる子と二極化してしまってますが、是非Hちゃんには超スピードで6巻を終えて、早くブルグミュラーに入って頂きたいなぁ。。。って思います。

テキスト合格のプレゼントは、ピンクのお花だイッパイのノートを選んでくださいました。

ちょっと大人っぽいよね~

姉妹揃ってテキスト終了できて本当に良かったね~☆(#^^#)/

            

今日テキストを合格されて、次のステップに進まれたYちゃん・Kちゃん。Hちゃん。。。

3人共、これからも頑張ってね
♪(*^^)o♪∀*∀♪o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計ができました♪

夏休み中のピアノ練習時間を記録して頂きました【夏休み・練習シート】の集計ができま …

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

本日クリスマス会を開催いたしました!

本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【ク …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

みなさん♪おめでとう♪

今日、冬休み企画『冬休み中のピアノ練習時間』で見事1位~3位に輝いた皆さんにプレ …

4月前半のテキスト合格の皆さんです!

4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。 では!本日はブログup OK …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …

新しいピアノをお迎えしました~♪

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました 今 …

あこちゃん・コンクール全国大会4位受賞!

今日は【日本クラシック音楽コンクール】全国大会が開催され、あこちゃん(小2)が4 …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …