貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

      2015/05/16

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。

昨日のWちゃんのテキスト合格に続き、Nちゃんも晴れて『ぴあのどりーむ4巻』を合格されました!

おめでとう~~~

IMG_1183 (1)

 Nちゃんは昨年の4月にピアノレッスンをスタートされ、ちょうど1年で4巻を終了されました。

まだ年中さんの小さなお子さんが、4巻を1年で終わらせるって本当に素晴らしいと思います。

4巻は何といっても8分音符が出てきますし、指くぐりや指広げ等複雑な要素も沢山入ってきます。

ですので、特に小さい生徒さんは3巻までのようには進めなくなってくるものなのです。

それが、Nちゃんは4巻に入ってからも進むスピードは衰えずとても順調にテキストが進み、今日弾いてくださった最後の曲『森のかもつれっしゃ』は幼稚園の子が弾いているとは思えない素晴らしい演奏をしてくださいました。

Nちゃんは、昨年の発表会が終わった時点で、次の発表会の目標をはっきりと打ち出してくださいました。

やはり日々漠然と練習しているのと、明確な目標を掲げてそれに向かって邁進するのとではやはり結果に大きな差が出てきますからね。。。

Nちゃん!今年の発表会で、目標を達成できるように5巻に入っても努力していこうね~

楽しみにしています☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …

あこちゃん・ブルグミュラー合格&動画upです!

小2のあこちゃんが、今日のレッスンで『ブルグミュラー』を合格しました!! あこち …

11月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

今日は11月後半のテキスト合格と【100(曲マスターカード】100曲合格を達成さ …

オペラの練習&濱口梧陵記念館に!

今日(3日・日曜日)は午後から、子供達だけのオペラの練習があったので、朝から足を …

年々少・あんちゃんの発表会!

年々少さんのあんちゃん。。。 実は、発表会前日に幼稚園から帰って、 『明日は発表 …

Yちゃん・Hちゃんテキスト合格おめでとう!

毎年のことですが、発表会の後はテキストの進み具合がみんな見違えるように早くなりま …

ニューフェイスちゃんたちも頑張ってます!!

小1のYちゃん『ぴあのどりーむ1巻』合格! 8月末に体験レッスンにお越しくださっ …