貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!

   

今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありました。

FullSizeRender (93)

【上田ピアノ教室】でのレッスンがスタートして2ヶ月が経ったわけですが、早くも大きな変化が現れてきています。

Aちゃんは保育園の頃からピアノを習われていたそうなのですが、手のフォームについてはあまり注意してもらってなかったそうです。

ですので、指がまるで棒のように伸びきってピアノを弾いていたのですが、こんなにも改善されてきています!!

FullSizeRender (92)

一生懸命に指のはしっこで弾こうとしていますよねぇ~。。。

それに、最初の頃は指を見てしか弾けなかったのですが、楽譜を見て弾けるようにもなってきました。

短期間でこんなにも上達してくださって本当に嬉しい限りです(*^^)v

Aちゃんは昨年11月にうちの発表会を観に来てくださって感動してくださったそうで、自分ももっと上手に弾けるようになりたい…と思ってくださったんだそうです。

せっかく小さい頃から習われていたのに、お教室を替わるって大変な覚悟がいると思います。

でも、『もっと上手になりたいと向上心をもってお越しくださっただけあって、とっても真面目にそして素直な態度でレッスンを受けてくださっているAちゃんです。

これからの上達もとっても楽しみにしていますので、一緒に頑張っていきましょうね~☆
♪。・°°♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪°°・。♪

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

4月後半のテキスト合格!!

4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …

2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!

やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …

春の体験レッスンのご案内

上田ピアノ教室【春の体験レッスン】 【上田ピアノ教室】に4月からの入室をご検討中 …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

インフルエンザにご注意ください

インフルエンザが流行ってきています。 【上田ピアノ教室】の皆さんも、ここ2週間で …

みんなに喜んでもらえればいいなぁ。。。♡

今日はホント久し振りにイ〇ンに行って来ました。 まりなちゃんをトリミングに連れて …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …