貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

      2015/05/16

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました!

Wちゃん、本当に良かったね~(*^^)v

Wちゃんは年長さんの夏からピアノレッスンを始められたので、ピアノ歴は約3年半です。

3年半で『ABC』を終了するには、大変な努力があったと思います。

ほとんどの子の場合は一生懸命に練習する時期もあれば、ちょっとおサボリの期間もあったりします。

でもWちゃんは3年半、そういうブレがほとんどなく、ずっとコツコツと練習を積み重ねてこられたのです。

本当にエライですよ

IMG_1157

テキスト終了のプレゼントは散々悩みに悩んで。。。

『ポンポンスタンプメモ』なるモノを選んでくださいました。

この『ポンポンスタンプメモ』って一体何なんでしょうか~?(^^ゞ

それでWちゃんの今日のスカート、スッゴク可愛いと思いませんか~~~?

そう!アノの鍵盤で~~~す

            

今日のblogのタイトルの【2つのおめでとう!】の意味ですが。。。

1つの『おめでとう!』はWちゃんのテキスト終了おめでとう!

そして、もう一つの『おめでとう』は受験生のNちゃんが、見事難関高校に合格され、合格後初めてのレッスンに来てくださいました。

『Nちゃん!合格おめでとう

IMG_1172

Nちゃん、高校に入学されても勉強とピアノを両立させて頑張ってくださいね(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …

Mちゃんおめでとう!

今日は年長さんのMちゃんのレッスンがありました・ Mちゃんは先月の中旬から【上田 …

新しいピアノをお迎えしました~♪

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました 今 …

たくまくん(3歳)テキスト合格!& 動画upです♪

3歳のたくま君が、『ぴあのどりーむ 2巻』を合格しました~❣️\(o^^o)/ …

オペラ体験に行って来ました♪

今日は和歌山市民会館・小ホールで、恩師・多田佳世子先生ご指導の【オペラを体験しよ …

今週のレッスン予定

いよいよゴールデンウィークに突入しましたが、今年はあいにくの飛び石連休になりまし …

今週のレッスン予定

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過しでしょうか? 私のゴールデンウィークは …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

9月テキスト合格の皆さんです♪

8月27日に発表会があり、9月は皆んなとってもモチベーションがupしています、 …

Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪

今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …