貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

      2015/05/16

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のblogは『水曜日ピアノレッスントピックス』で~す!

今日はお二人のテキスト合格者がいらっしゃいました~\(^o^)/

小3のYちゃんと小2のAちゃん!!

まずはYちゃん(小3)です。

FullSizeRender (83)

Yちゃんはピアノレッスンを始めたのが遅く、小2の5月からでした。

ピアノレッスンのスタートが小学生になってからだと柔らかく指が動きにくかったり、ちょっと考えすぎてしまったり…で大変なこともあるのですが、Yちゃんは一生懸命に頑張ってくださっているのでとても順調な上達をされています。

特に昨年末の発表会が終わってからの勢いは目を見張るものがあります。

そして、今日はこの笑顔~~~

とても晴れやかな笑顔でしょう~(o^^o)

Yちゃんはピアノを始めて1年7ヶ月で『ぴあのどりーむ』全6巻を終了され、『ブルグミュラー』と『ABC』に進まれたのです

Yちゃん!おめでとう~~~!!

そして、テキスト終了のプレゼントは鍵盤の『スーパークリップ』を選んでくださいました!

これ、ずっ~~~とほしかったらしいのですが、Yちゃんが合格した時はいつも品切れでなかったらしいのです。。。(^^ゞ

やっと出会えた『スーパークリップ』

良かった!良かった!!(*^^)v

そしてもう一人のテキスト終了のAちゃん(小2)です。

FullSizeRender (84)

Aちゃんは小学校入学時に、他のお教室から【上田ピアノ教室】に替わって来られました。

その時に、また最初に戻って『ぴあのどりーむ1巻』からやり直して頂いたのですが、Aちゃんもとても頑張り屋さんでメキメキと上達をされ、今日『ぴあのどりーむ5巻』を終了し、いよいよ最後の6巻に突入されました

Aちゃん、ヤッタねッ

5巻終了までスムーズだった子は6巻はとても早く、数ヶ月で終了する子も多数いらっしゃいます。

Aちゃんもこの調子で頑張って、早々に『ぴあのどりーむ』を卒業してほしいなぁ…って思います。

それから。。。

水曜日にはレッスンをスタートされた小さい生徒さんもいらっしゃいます。

2月から『絶対音感コース』で個人レッスンをスタートされたTちゃん(3歳)

IMG_0603

4月から新年少さんです。

スゴイでしょう!!きちんと楽譜を見て弾いてますよ~
☆*:.。. o♪(*^^)o .。.:*☆

しかも指も丸くきれいな形で弾こうと一生懸命に頑張ってくださっています。

Tちゃんの他にも、小さい子たちのレッスンが新学期を目前にして続々と始まっていますので、明日小さい新しい生徒さんのご紹介をさせて頂きたいと思っています。

メチャメチャ可愛い子たちが登場しますのでお楽しみに~

明日に続く。。。(#^^#)

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪

今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …

発表会・リハーサル

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …

【春休み・ピアノ練習シート】みんな頑張ったね♪

先日のブログでもご紹介しましたが、上田ピアノ教室では、春休み・夏休み・冬休みには …

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事 …

たくま君!素敵なピアノ嬉しいねッ♪

昨日、たくま君(年少)のお家に、ピッカピカの素敵なピアノが納入されたそうです 三 …

Hちゃん!50曲合格達成~♪

Hちゃん(小4)が【100曲マスターカード】7人目の50曲合格達成です 年少さん …

ひなたちゃん・まこちゃんテキスト合格おめでとう!

土曜日レッスンの ひなたちゃんとまこちゃんかテキストを合格されました。 二人共、 …

クリスマス会の連弾練習・グレイスチーム編

連弾練習の本日のご紹介は『グレイスチーム』です! 『Grace』とは。。。 優美 …