貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン・みんな絶好調です!

   

今年に入って、みなさん毎週のテキストの進み具合が加速度的に早くなってるなぁ~。。。って感じます。

先週の金曜日には年中さんのCちゃんが、そして土曜日レッスンでは小1のRちゃんと小2のKちゃんが新しいテキストに進まれましたが、お写真を撮らせて頂く時間がなくて残念でした。。。

3人のみなさん、本当にごめんなさいね!m(__)m

そして、今日(月曜日)のレッスンでは、年長さんのYちゃんと年中さんの〇〇ちゃんがテキストを合格されました。

こんなに毎日毎日、テキスト終了者が出るなんて今まであまりなかったように思います。

1月から始めた『100曲マスターカードと『レッスンノート』の導入で、今まで以上にみんながヤル気になってくれてるように思います。

1月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっている年長さんのYちゃん!実は、先週の月曜日に早くも1巻を終了されていたのですが、先週にプレゼントをお渡しするのを忘れてしまったので今日に繰り越してしまいました。。。

IMG_0358

Yちゃんの初めてのテキスト終了のプレゼントは、トイプードルとト音記号の絵が可愛らしい下敷きを選んでくださいました。

そしてYちゃん、驚いたことに

今日は2巻の初めてのレッスンだったのですが、沢山練習してきてくださっていたので半分以上合格してしまいました~♫(#^^#)/

それで、今回の宿題は

無理しないように…とは言いながらも、一応最後まで~(^^

あぁ~!楽しみだなぁ~~~

Yちゃんはピアノレッスンをスタートするにあたりピアノを購入され、今日お家におニューのアップライトピアノが納入されたそうです。。。

きっと、きっと、張り切って練習してくださることと思います(*^^)v

そして、今日テキストを終了された年中さんの〇〇ちゃん。。。

IMG_0371

〇〇ちゃんはテキスト終了のプレゼントは美味しそうなカップケーキのメモ帳を選んでくださいました。

次のテキストに入っても、好調をキープして頑張って頂きたいな~って思います。

さあ明日、火曜日のみなさんのレッスンもとっても楽しみです。

明日もまた寒いようですので、みなさんあったかくしてお越しくださいね~

あっ!そうそう

手が冷えきっちゃうとピアノが弾けませんので、みなさん手袋をしてきてくださいね~

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン・テクニック強化です!

【上田ピアノ教室】の皆さんは、本当に真面目にコツコツと練習に取り組んでくださって …

発表会準備も順調に進んでいます♪

ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …

年中さん・年長さんの『ピアノリレー動画』です♪

皆様が楽しみに待ってくださっていた年中さん・年長さんの発表会『ピアノリレー動画』 …

クリスマス会 ~Part 2 ~

「クリスマス会記事~第2弾~を書きます!!」と宣言しておきながら、年が明けてしま …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月は3名の皆さんがテキストを合格されました しかも全員がニューフェイスちゃんで …

ピアノを習うと驚くべき能力が!!

先週の事らしいのですが、お昼の情報番組で興味深い番組があったそうです。 それは。 …

4月のテキスト合格のみなさんです!

4月のレッスンも今日で終わり、いよいよ明日からGWに突入です。 今年のGWは、ゴ …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

新しいピアノをお迎えしました~♪

本日、半年前から注文していたマホガニーの新しいグランドピアノが搬入されました 今 …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …