貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

導入コース・今日で終了しました

      2015/01/29

昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、来月からは個人レッスンに進まれます。

今日は4人でのグループレッスンは最後ということで、レッスンが終わってからみんなでお写真を撮りました☆(o^^o)

みんな可愛いですね〜♫
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
FullSizeRender (64)

レッスンをスタートした1年前からは、比べものにならないぐらい表情もお姉さんになりましたし、そして何より『出来ること』がイッパイになりました~(*^^)v

お母様方から、約1年間の【導入コース】レッスンを終えてのご感想を寄せて頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思います。

A様より
導入コースは子どものためでもあり、親のためでもあったと今更ながら感じて、終わったことが寂しくもあります。
本当にありがとうございました。
具体的に成果が感じられるのは、『意識して覚えること』そして『数』についてです。2才でもこんなことができるのか、と驚かされました。
始めた頃はまだまだ幼くて頼りない感じだったのが、発表会やレッスンでの質問とその答えを考えるなどのやり取りを通して、随分しっかりしてきて成長を感じます。
『インプット』についても親として先生から教えて頂いた貴重なことです。
左脳的な意味での理由や理屈抜きで、インプットが重要というのは興味深く、私は俳句の素読が楽しかったです。
これからも日々の生活で取り組めることを沢山教えて頂いたので、少しずつでもできることを続けていきたいと思っています。
約1年、本当に有難うございました。

B様より
約1年間ありがとうございました!
本当にこの一年、成長したと思います。
始めた頃は人と接するのも苦手で私から離れる事も出来ず歌をうたうのも嫌がり、先生のお話も聞くだけ、見るだけで答える事もせず全く参加してないようにみえました。
でも、家では自分が先生役をし家族に質問したり答えを教えたりしていて、覚えてることにビックリしました。
参加してないようでキッチリ頭に入ってるんだと。
最近では「次の事」を考えながら遊んだりと、見ていて感心しています。
いつも先生が仰っておられるように、小さいからという理由は本当に関係ないと思いました。

(また明日、C様・D様から頂きましたご感想をご紹介させて頂きたいと思っております。)

            

私も【導入コース】のレッスンでは、とてもやりがいを感じられる幸せな時間を過ごさせて頂きました。

毎回『できた~!』がイッパイで、それをみんなで一緒に喜びを共有できる素敵な仲間(子供たち&お母様方)でした。

約1年間、導入コースで音楽の基礎的な取り組みをしたり、記憶訓練等の右脳トレーニングで能力開発をしてきましたが、次はピアノレッスンで更に力を発揮していって頂きたいと思っております。

これから、どんなに成長していってくださるのか、とても楽しみな4人の女の子たちです。

みんな各々、次のステップに進んでいかれるわけですが、これからも一緒に頑張っていきましょうね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆずはちゃん(年少)音符カード合格&動画up!

今日のレッスンで、年少さんのゆずはちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

またまたテキスト修了です! 今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ …

冬休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

冬休み中のご自宅でのピアノ練習時間を記録して頂いてました【冬休み・ピアノ練習シー …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

人と比較するのではなく。。。

昨日の息子の卒業式で、校長先生からの式辞がとても心に残ったので、少しだけですがご …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

新年度レッスン・絶好調のスタート!

7日・月曜日から今年度のレッスンがスタートしております。 年末・年始はイベント盛 …

発表会のご感想・有難うございます♡

発表会終了後から約2週間、発表会のブログを更新してきましたが、今日は発表会の【総 …

【幼児総合コース】募集停止のお知らせ

【幼児総合コース】はレッスン時間が取れなくなった為、募集は停止させて頂きます。 …