貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

絶対音感トレーニングの効果

      2015/05/16

この前の日曜日。。。
年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。

ナント

Y君が『きらきら星』に、自分でどの和音が合うのか探しながら伴奏付きで弾いていたんだそうです!

その様子がとても楽しそうで、夢中だったんだとか。。。(*^^*)

そして、出来上がった伴奏を付けて弾いているY君の演奏動画をお母様がLINEで送ってきてくださいました。

いやぁ~。。。本当に嬉しかったですよ!!!(*^^)v

【絶対音感トレーニング】を始めて、もうすぐ1年になろうとしているY君

どんどん成果が現れてきています♫

【絶対音感トレーニング】は小さいうちにスタートさせた方が断然有利ですので、新入会のお申込みを頂いている方やお問い合わせも【絶対音感コース】をご希望の方が多いです。

そうそう!動画を送ってくださったY君ですが、【絶対音感トレーニング】も順調に進んでいますし、ピアノも絶好調です!

それで、今日のレッスンの様子をupさせて頂いて【伴奏動画】のご紹介もしよう!と思っていたのですが、お熱があるとのことで今日のレッスンは残念ながらお休みでした。。。

うぅぅ~~~!!残念

 来週は元気にレッスンにお越しくださるのを楽しみにお待ちしてますね~

IMG_9998

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

こどもは音楽で育つ

木曜日、三木楽器さんにピアノの楽譜を買いに行った際に、興味深い音楽雑誌を見つけた …

年中・Tくん頑張ってます!絶対音感トレーニング動画up♪

今日のレッスンだった年中さんのTくんは、昨年の5月に入室されました。 入室当初の …

【上田ピアノ教室】明日からお盆休みです

久し振りのブログ更新になりました。。。 連弾リレーの楽譜の準備・割り振り等、発表 …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …

ピアノ発表会に向けて~部分練習頑張ろう♪~

このところ、レッスンでは皆さんに 「部分練習をしっかりしましょう~!!」 とお伝 …

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …