貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

100曲マスターカード&レッスンノート

      2015/03/19

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫して活用してくださっています。

今日は、OK!を頂いた方の100曲マスターカードとレッスンノートをご紹介させて頂きたいと思います。

100曲マスターカードは、可愛い表紙を作ってくださったり、絵を描いてくださったり…と個性豊かです。

IMG_9928カラフルな台紙にシールを貼って、オリジナル『100曲マスターカード』にしてくださいました。


IMG_9931アイボリーの壁紙とレースでオシャレな表紙に。。。

IMG_9965100が輝いていますね~

IMG_9991これは、年中さんの女の子が自分で絵を描いてくれました。
とてもヤル気が出るパワーのある表紙になりましたよねッ

IMG_9983
そして、この100曲マスターカードは表は色画用紙を貼りつけて、中にイラストを描いてくださっています。

それから、こんな100曲マスターカードも。。。IMG_9989中はというと。。。
な・な・なんと
今日の段階でトップのスタンプ24個ゲット~~~IMG_9982

『レッスンノート』も皆さん、日々の練習記録を付けてくださっていたり、とても活用して頂いてます。

そして、【今年の目標】と【弾いてみたい曲】もしっかり書いてくださっています。

このレッスンノートは今日のレッスンだった〇〇ちゃんのノートです。

IMG_9988

『ケガをしない』と書いてるのは、つき指をして、今『5の指』を負傷してるから。。。(^^ゞ

とっても意欲的なのが、このノートからも伝わってきますよね。。。

『100曲マスターカード』と『レッスンノート』を取り入れて、みんな益々ベクトル上向きで頑張ってくださっていて本当に嬉しいです☆(*^^)v

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あいなちゃん(年中)のピアノ動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年中)が、1週間で『ぴあのどりーむ5巻』の「お …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了! 今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻 …

『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!

1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …

高校生のお姉さんたちも発表会の練習に入っています!

【上田ピアノ教室】には中高生の生徒さんもたくさん在籍してくださっています。 今年 …

【上田ピアノ教室】明日からお盆休みです

久し振りのブログ更新になりました。。。 連弾リレーの楽譜の準備・割り振り等、発表 …

日本クラシック音楽コンクール・Aちゃんも全国大会へ!!

10月初旬から、各地の開場で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われていま …

【100曲マスターカード】50曲合格 達成~!!

2017年度の【100曲マスターカード】、丸2ヶ月で早くも50曲合格を達成された …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …