貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

      2014/12/26

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫

何人か欠席の方もいらっしゃいましたが、沢山の生徒さん、そしてお母様方にご参加頂きとても嬉しかったです。m(__)m

 

FullSizeRender (38)

皆様には「親子で楽しめてとっても良かったです!」とおっしゃって頂き、終始笑顔イッパイで大盛り上がりの会となりました。

いろんなコーナーを企画したのですが、今日は1つめのプログラム『曜日対抗歌合戦』の様子をご紹介したいと思います。

まずは、月曜日・土曜日合同チーム!『もろびとこぞりて』を歌ってくださいました。
IMG_9704

 火曜日チームは『赤鼻のトナカイさん』を歌ってくださり見事優勝

FullSizeRender (29)ニコニコ笑顔でしっかり歌えていましたし、すずもとても効果的に入れてくださっていて良かったです。

審査員長も『笑顔で楽しそうに歌っていた』ということと、とても工夫されていた点を評価されてました。

サンタさんとトナカイさんのコスチュームもとっても可愛くって、しかも赤いお鼻まで付けて、抜群のチームワークでした~ 

 

そして水曜日チームは『あら野のはてに』を歌ってくださり、3人のお母様方がハモって二部合唱をしてくださいました!
FullSizeRender (30)

『すてきな演奏賞』を獲得

 

木曜日チームは『ひいらぎ飾ろう』でした。
FullSizeRender (36)
伴奏の百花ちゃん(小6)はピアノを弾きながら歌も歌ってくださり、『最優秀個人賞』を獲得

 

金曜日チームは。。。

面白い『いざうたえ』

FullSizeRender (35)
金曜日チームは欠席者が多かったのでお母様方も総出演!そしてかぶりモノで頑張ってくださいました~~~♡笑

あ~!楽しかった~~~

 

それから導入コースのチビッ子ちゃんたちは『あわてんぼうのサンタクロース』 FullSizeRender (31)

このチームはメチャメチャ可愛くてメロメロになってしまったわ~。。。(((o(*゚▽゚*)o)))

審査員長の心もワシ掴みで『ほのぼの賞』を受賞しました

 

各曜日とも、各々のカラーで楽しいパフォーマンスをご披露くださりとても良かったです(#^^#)

あっ!謎の審査員長Xさんは、あの方でしたね。。(*^^*)V

その他のコーナーやお母様方から頂きましたご感想などはまた明日以降にご紹介させて頂きたいと思いま~す

明日へつづく。。。(^^)/~~~

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

K君(年中)ぴあのどりーむ2巻合格&動画upです♪

年中さんに進級されたK君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を合格されま …

小2Yちゃんの初レッスン

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。 通常だとある程度の期間をか …

オンラインレッスンのご感想を頂きました

今週からスタートしたオンラインレッスン! もちろん、対面レッスンに勝るものはあり …

木曜日レッスンもみんな素晴らしいです!

昨日のblogで『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10名の中に、水曜日レッスンの …

レッスンで感動!!

今日のレッスンは年中さんのレッスンから始まり、最後は高校2年生まで。。。 全員が …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …

いよいよ今週末はリハーサルです!

今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …