貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会楽しみだね~♪

   

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマス会】を開催します。

IMG_9309

本当はピアノ演奏や連弾をして頂きたかったのですが、発表会が終わったばかりで準備(練習)が大変ということと、みんなに弾いて頂くとあまりにも時間がかかってしまってそれだけで終わっちゃう~…ということもあってピアノ演奏をして頂くのは諦めました。

そこで

『曜日対抗歌合戦』~~~~~

各々、レッスン曜日ごとにクリスマスソングを歌って頂き、優勝チームを決定します!

お母様も助っ人参加してくださってもOK!(*^^)v

ピアノ伴奏は各曜日の一番年上(小学校高学年以上)の生徒さん。。。

火曜日は小さい生徒さんばかりなので、Sちゃんのお母様がピアノ伴奏をしてくださいます。

そして、導入コースチームもKちゃんのお母様がピアノを弾いてくださいます。

お歌+ピアノ伴奏+α。。。いろんな要素をひっくるめて優勝チームを決定しま~す

審査は3人で行いますが、私には決定権はありません。

ある方に審査委員長をお願いしております。

なぞのあの方に。。。(笑)

なんだか面白そうでしょう~!?

各曜日、趣向をこらしたパフォーマンスを楽しみにしていますね~~~

かと言って、みんなで練習はないと思いますが。。。(^^ゞ

その後は、『大お楽しみ会』で~~~~~す

沢山の景品をご用意していますので、イッパイ盛り上がりましょう(#^^#)/

IMG_9311

それから、ゲットした景品を入れるカバンなど、何か入れるモノも持って来てくださいね~!

来週、生徒さん達には最終ご案内のお手紙をお配りしますので、各曜日で「皆さんに提案したい事!」など伝言事項のある方は書き込んでおきますので今週土曜日迄にご連絡くださいね!

生徒さん、そしてご家族の皆様がご一緒に楽しんで頂ける【上田ピアノ教室】の大イベント『クリスマス会』をお楽しみに~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【100曲マスターカード】Kちゃん50曲合格達成です!

毎年実施しています【100曲マスターカード】 『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さ …

せいなちゃん・ピアノコンクール金賞おめでとう~♪

今日は、三木楽器・開誠館にて【ヤマハジュニアピアノコンクール】が開催されました。 …

発表会~ピアノ動画up⑥~

昨日までに、なんと16名の皆さんの動画をupさせて頂きました。 まだまだ素敵な演 …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

素敵なお母様方のピアノ♪

今日の午前中は、導入コースのレッスンがありました。 導入コース・ハンドベルのピア …

発表会デビューのニューフェイスちゃんで~す!

毎年、生徒さん達がとっても楽しみにしてくださっている発表会! 今年は8月22日( …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

第21回発表会・動画uP〜Part 5〜

さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …

年中さん・S君のレッスン!

年中さんのS君! 発表会の練習と並行して、いつもテキストの練習も頑張ってくださっ …

導入コース・今後の募集について。。。

昨日で終了しました【2・3歳児・導入コース】 昨日のblogではA様とB様からの …