貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

   

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表会では、とっても上手に弾いてくださっていました。

DSC_0049

それで、今迄に何回も動画upを試みていたのですが、不思議なことに『エラー』の連続で動画up不可能状態になっていました。

それが何と

この度、めでたく動画upに成功したので~す

菜乃ちゃんは今年の4月からピアノレッスンをスタートされました。

ピアノレッスンを始めてまだ約7ヶ月で、和音・♯・♭・スタッカートが出てくる曲が弾けるようになりました!

是非、皆様聴いて頂きたいと思います。

菜乃ちゃん(年中) キャサリン・ロリン「ひよこのワルツ」「よちよちペンギン」の2曲です。

 初めての発表会で、とっても落ち着いてミスなく弾いてくださいました☆(*^^)v

特に2曲目の「よちよちペンギン」では、8分音符の中に♯・♭が散りばめられてるのも関わらず、全く転ばずに弾けています。

普通はピアノを始めて7ヶ月で、しかも年中さんだと、ここまでのレベルにはいかないと思います。

先日からの数々の動画upでも、

「こんな小さな子達がどうしてこんな難しい曲が弾けちゃうんですか~?」

などと、すごい反響を頂いています。

何故、【上田ピアノ教室】ではみんなメチャメチャ上手に弾けるようになるのか?

うふふ。。。

それは秘密です。。。

な~んてねッ(^_-)-☆

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

150曲合格・100曲合格達成おめでとう〜♪

【100曲マスターカード・2020】今日のレッスンで年中さんのS君が150曲合格 …

今日のピアノレッスン~♪

Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪ 昨年度は『導入コース』でグループレッスンだ …

Le Concert 15

 ~Le  Concert  15~  2013年度 発表会 11月10日(日) …

『100曲マスターカード』Sちゃん50曲クリア~!

1月からスタートした『100曲マスターカード』 今日のレッスンで、50曲合格を達 …

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

クリスマス会の連弾練習 始まりました♪

今年のクリスマス会はいつもとは違う形でのクリスマス会となります。 正直、クリスマ …

今週のピアノレッスン・トピックス

月曜日~水曜日のレッスントピックスです。 今週は3日間で、ゆうなちゃんとまなみち …

3月前半のテキスト合格の皆さんです!

3月前半は、Yちゃん(小6)、Hちゃん(小2)Hくん(小1)の3名の皆さんがテキ …