貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

皆様、お土産有難うございました!

   

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。

私は、というと。。。

全く旅行はできないんですよねぇ

一体何年旅行していないんだろう。。。?

長男が大学に入った時に引っ越しで東京に行って以来、新幹線にも乗っていませんねぇ。。。

でもあれも旅行ではなく、ただの引っ越しだから~

何も観光してませんし。。。(笑)

お盆は1週間レッスンはお休みを頂きましたが、和歌山に帰って普段は怠っている長男の嫁のオツトメをし、ピアノのメンテナンスだとかでアッという間に1週間は過ぎ去ってしまいました。

でも、皆さんから沢山のお土産を頂き、私も居ながらにして旅行気分を味あわせて頂くことができました。

時系列でご紹介させて頂きたいと思います!(^_-)-☆

先ずは小1のMaちゃんが夏休みに入ってすぐにディズニーランドに行って来られてお土産を頂き、そしてお盆にお母様のご実家の金沢に帰省された際にも『いもまんじゅう』を頂きました。

写真 3 (40)

年中さんのCちゃん・導入クラスのKちゃん姉妹は沖縄旅行!!

『ヨーグルトチョコレート』ちっちゃなタマゴみたいなのがイッパイ入っていて可愛かったです♡

写真 2 (69)

これは、小1Miちゃん・導入クラスのMちゃん姉妹から頂いた福井のお土産で『羽二重餅』

こういうのって夫の大好物なんですよね~☆(*^^*)

写真 1 (70)

小3Aちゃん・小1Yちゃん・年少H君ご一家も福井に行かれたんだそうで、『越前若狭の恋人』を頂きました~!

福井にもあったのねッ!!うふふ。。。面白~い!(#^^#)

写真 3 (38)

小5のHちゃんは北海道旅行のお土産に『プリンオムレット』をくださいました。

模様がキリンみたいで可愛くって、しかもとっても美味しかったです♡

写真 1 (69)

小2のHちゃん・小4のKちゃん姉妹は長嶋リゾートに行って来られました。

中にカスタードクリームが入っていてとても「美味しかったです。 

写真 2 (70)

 小1のSちゃんは信州に。。。

パイの中には丸ごとリンゴが入っていて食べごたえがありました~!(*^^*)

写真 1 (72)

 年中さんのMちゃんは名古屋方面に行かれたそうで、2つのお土産を頂きました。

『味噌煮込みうどん』も『小倉トーストタルト』もThe名古屋!!って感じですよね~☆

味噌煮込みうどんは初めて頂きましたが、とっても美味しかったですよ~♡(#^^#)

写真 1 (71)

群馬のお母様のご実家へ帰省された小1Sちゃん!

群馬名物『かりんとう饅頭』と、劇団四季の『リトル」マーメイド』を観に東京に行かれた時のお土産を頂きました。

写真 3 (39)

年少さんのAちゃんがお盆にお父様のご実家に帰省されて鳥取の銘菓『しろうさぎフィナンシェ』を頂き、そしておばあちゃんが栽培された完熟トマトを頂戴しました。

フィナンシェはとっても可愛くて美味しかったです。

完熟トマト!!こんなのスーパーには売っていないデス!メチャメチャ美味しかったですよ~♡(*^^*)

写真 2 (71)

小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹は福井県に行って来られ『羽二重餅』を頂きました。

7月にN様からも福井県の『羽二重餅』を頂きましたが、また全然違って、こちらは『わらび餅』みたいな感じ。。。

各々違った美味しさを堪能させて頂きました。(#^^#)

写真 2 (72)

年少さんのY君からは和歌山のお土産を頂きました。

お母様は『先生和歌山の人なのに和歌山のお土産なんて。。。』な~んておっしゃっていましたが、私こんなの見たことないです!

これは一昨日頂いたばかりので、まだ頂いてませんが、ミカンが丸ごとずら~っと並んでいて可愛い♡

只今冷蔵庫の中で待機中デス!(*^^)v

写真 3 (41)

年中さんのMちゃんは伊勢に行かれたお土産で『伊勢茶たると』を頂きました。

最近、お土産物にタルトって多いのかなぁ。。。?

沖縄の『紅イモタルト』に名古屋の『小倉トーストタルト』。。。

タルトはどこのもみんな美味しいですよね~♡

写真 2 (73)

小2のKちゃんのお土産で『そばかりんとう』を頂きました。

「どこに行って来たの~?」って聞いたら

「分かれへん!」だって。。。(笑)

「帰りにそば体験したらあったから、先生にあげようと思って・・・」って言ってくださいました。

写真 3 (42)

旅先で、私を思い出して下さって、お土産まで買って来てくださる。。。

本当に感謝♡感謝です

私はこの夏もどこにも行きませんでしたが、各地の名産品を手にさせて頂き、そして食させて頂き本当に嬉しかったです。

皆様、本当に有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

水曜レッスン・トピックス~♪

水曜日も、みんなとっても元気にレッスンにお越しくださいました。 今日は『水曜日レ …

11月前半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

今日は、11月前半にテキストを合格された皆さんと100曲合格達成の皆さんをご紹介 …

Rちゃん(小5)お引越し… 今日でお別れです。

昨年の1月から通ってくださっていたRちゃん(小5)が、お父様の転勤で東京にお引越 …

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

熊取町みどり幼稚園 生活発表会

今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …

Tちゃん(年中)テキスト修了&E君(年中)動画up!

今日のblogは、水曜日レッスンの年中さん・TちゃんとE君のご紹介です!! Tち …

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …