貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

      2014/08/29

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくださっています。

Aちゃんのピアノレッスン

年少さんですが、ちゃんと一人でピアノの前に座ってレッスンを受けることができてとてもエライんです(^^♪

『指を丸くして弾こう!』って、しっかり注意して弾いてくださっていますし、楽譜も一生懸命に見て弾いてくださっています。

Aちゃんのピアノレッスン

そして、【絶対音感】も今日は2つのハタが完璧

それで、早速レッスンで3本目のハタを増やしてみたところ、これもしっかりと聴き分けることができました

Aちゃんのピアノレッスン

本当にスゴイです(*^^)v

『絶対音感、スゴイね~!頑張ったね~♡』と言うと、恥しそうにハタを下に隠しちゃいました!(笑)

ちょっぴりハニカミやさんのAちゃんです♡

可愛い~~~

そして素読。。。

素読も8月の第1週の初レッスンの時にNo.1プリントをお渡ししたのですが、お盆休みを挟んで2回目のレッスンで暗唱を完成してきてくださいました。

そして、今日はまたまた1週間でNo.2の素読も見事にクリア

本当にビックリしてしまいました☆(#^^#)

 年少さんなのにスゴイですよね~

とっても順調にピアノレッスンをスタートされたAちゃんです

もうすぐ、発表会の練習にも入りますので、これからも一緒に楽しく頑張っていきましょうね~(*^^*)/

そして、ここからは余談。。。

木曜日レッスンは本当に皆さん練習熱心で真面目な生徒ちゃんばかりなのです。

今ご紹介した年少さんのAちゃん、そして小1のAちゃん。小3のWちゃん、小1のMちゃん、小6のMちゃん、中1のCちゃん。

その中で、木曜日レッスンで唯一面白いキャラクターの小1のD君!(#^^#)

今日は不思議~なモノを持ってレッスンに現れた。。。

D君のピアノレッスン

何だ!これは?!

アップにすると、こんなの。。。

写真

これは、タコか?はたまた宇宙人かッ!?

D君のピアノレッスン

 ヨーヨーみたいにして遊ぶモノらしいんだけど、そうすると光を発する。。。

宇宙人みたいなオモチャも不思議だけど、D君も不思議クン~~~?

あっ!でも、ピアノはきちんと弾いてくれてますよ~♫(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リハーサル終了!【上田ピアノ教室・第20回記念発表会】

今日は発表会のリハーサルでした。(もう昨日になってしまいましたが…) 発表会と同 …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …

Mちゃん(年中)絶好調です!

今年の4月に入室してくださったMちゃん(年中)の発表会が終わってからの勢いがスゴ …

Kくんのお母様より嬉しいお手紙を頂戴しました。

昨日のブログでご紹介させて頂きましたKくん。。。 Kくんのお父様は4月から海外勤 …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

Aちゃん(小4)50曲合格達成です!

今日のレッスンだった小4のAちゃんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成し …

【上田ピアノ教室】夏休み特別企画のお知らせ♪

気が付けばもう7月!! 夏休みもすぐそこです。。。 今朝、まりなのお散歩をしてい …

動画ギャラリー ♪~安美ちゃん・絶対音感練習中~♪

♫ 安美ちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫  10月から【上田ピアノ教室】でレ …

発表会まであと1ヶ月です♪

今日で9月は終り。。。 いよいよ明日から10月ですね!! とうとう発表会まで1ヶ …