貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの弦が切れちゃった~!

      2014/07/30

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら

突然、弦が『ビィ~~~ン!!』っとイヤ~な音が。。。

その瞬間、 『切れてしまった~~~すぐに分かりました

ギョギョギョ~~~

ピアノ

「あ~!やってしまった・・・」

 

朝イチで、いつも調律をして頂いている三木楽器さんの浦南さんに電話すると、午前中は奈良で調律があるけど、午後から1軒キャンセルになったから来て頂けるとの事。。。

レッスンに間に合うようにご無理をお願いして、弦の張替えをして頂きました♫

ピアノ

弦がキレたのは『高いド』の音だったのですが

今日のレッスンでは『ド』が大活躍~

もしこの『ド』が鳴らなかったら、今日はレッスンにならなかったわ。。。(^^ゞ

直ぐにとんで来て下さった浦南さんに感謝・感謝です!

そして8月・・・レッスンお盆休みの初日に、再度来て頂いて調律をして頂くことに。。。

時間をかけての調律はお休み期間中でないと、なかなか厳しいものがありますからね…

お盆休み明けには、キラキラ輝いた音でレッスンさせて頂けると思いま~す☆

素早い対応をしてくださったお蔭で、レッスンに支障なくてホントに良かった良かった~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

玉ひもで指先強化!!

ピアノを弾く時に指先を意識することはとても大切です。 幼児さんはまだ指の力が弱く …

年少さん・R君のレッスン!

今日のレッスンだった年少さんのR君! とっても可愛いんです そして自由でオモシロ …

年少さん・Kちゃんもテキスト合格です!!

今日のレッスンでも、テキストを合格された方がいらっしゃいました。 年少さんのKち …

YouTubeさんからメールが!!

今日、YouTubeさんからメールが 何かな〜 と思って開いてみたら、こんな↓↓ …

発表会・第5弾~動画up4日目~

さて、いよいよ今日は動画upも4日目になりました。 今日の動画は、ピアノ4人と声 …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

『動画リレー』第3弾!

今日は、第1弾・第2弾となかなかの好評を頂きました【動画リレー・第3弾】金・土レ …

水曜日レッスン・トピックス第二弾♪

今日のレッスン、とっても明るい気分になりました   先週までちょっと心 …

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …